怖い怖い

いい加減にしないと、女子のブロ友さん達がいなくなってしまう…。
 
 
hachi2a.jpg
↑  キイロスズメバチ。これはさすがに望遠で撮ってすぐに逃げた。
 
 
hachi2b.jpg
↑  これは「ミカドトックリバチ」らしい。横写真でもOKですね~。
 
 
hachi2c.jpg
↑ これは何だかサッパリわかりません。誰かわかる人います?
 
 
ちなみに3枚目は 蜂じゃないと思うんですけど、ついでに載せてみました。
もう昆虫写真は、この辺で終わりにしようと思います。
大体、撮ってる私が大の苦手なのに、カメラ持ってるってだけで
よくもまぁ近づいていけたなと…。
撮ってもそれが何だかわからない⇒調べてみる⇒絵的に受け付けない
⇒結局基礎知識がないので全くわからない⇒後悔
以上、負のスパイラルでした。
 
 
*******************************************************************************
 
 
昨夜は皆既月食で、「赤い月が観れる」と楽しみにしていました ♪
お風呂上がりだったので、上に何枚か来て、小さな毛布を羽織ってベランダで見ました。
何とも神秘的で、感動的でした。そして色んな星座も一緒に楽しめました ♪
気分はプラネタリウム…
寒さも忘れるほど、空を見上げていました。
でも位置的に高過ぎて、首が痛~くなってしまった。。。←首、弱し!
 
 
 
 

2 thoughts on “怖い怖い

  • 2011年12月12日 at 6:02 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    カメラ越しだとついつい近寄ってしまうんですよね。
    普段は興味ないものも撮りたくなる気持ちわかります。
    2枚目はかっこいいアングルですねー。
    皆既月食、すっかり忘れて半分寝ていました。
    遅く帰った夫に見たほうがいいと言われたんですが、暖かい布団から出れず・・・TVで見ました。^^;

  • 2011年12月15日 at 5:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    カメラは盾にはならないのにねぇ~。^^;
    2枚目は、ちょうど良い高さにいてくれたので
    そのまま撮りました。
    しゃがんだりしたら、ブレやすいですからねぇ~。
    私も主人に「赤い月は見た方がいい」と勧めましたよ。(~_~;)
    でも布団から出て見る勇気は、私にもないなぁ。。。

Comments are closed.