嫌い嫌い

嫌い嫌いと言いながら、ついにはハエまでも撮ってしまった。
 
 
hae1a.jpg
↑ だってキレイだったんだも~ん! …って、コレはホントにハエなんだろうか?
 
 
hae1b.jpg
↑ こんな色のピン留めを小学校時代に持っていたな~と思い出した。
 
 
大阪にいたので、小学生の頃の「昆虫採集」なんて「どこでしろと言うねん!?」と
ずっと思っていました。近所の公園に行っても、アリくらいしか見つけられず
「虫は買ってくるもの」だと思い込んでいました。
大人になって、こんなに虫達と接する機会が増えるなんて…!!!
よく見ると、このお花も変わってる。
植物採集も出来そうなくらい、田舎は資源が豊富なんですね~。
 
 
 
 

4 thoughts on “嫌い嫌い

  • 2011年12月11日 at 11:23 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    さすが、かがりさん!!
    ハエですよね?なんだかオサレだわぁ~♪
    お花、変わってますね。てか、初めて見ました。
    いい写真です。好きだなぁ~♪
    私も皆既月食見ました。
    綺麗でしたね^^
    で…同じく首がwww

  • 2011年12月12日 at 3:06 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    peeさんと同じコメントで申し訳ないけど、
    かがり。さんが撮るとオサレですね~
    嫌なことから目をそらしてばかりいると、
    いい部分も見えなくなってしまうのかなぁ。
    ハエがこんなに鮮やかだったなんて、
    思ってもみなかったですぅ。。(^-^*)

  • 2011年12月12日 at 6:04 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    オサレ評価、ありがとうございます♪
    思い切って載せて良かったです。(*^^)v
    どうやら、ハエはギンバエ。
    お花はヤツデのようです。
    ↑この2ショットは、よくあることらしいです。
    赤い月、位置が上過ぎでしたよねっ!
    撮ろうとしなくて良かったぁ。。。^^;

  • 2011年12月12日 at 6:14 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    何でもオサレに撮りまっせ~♪と言えたらいいんですが…^^;
    実を言うと、ハエを撮ったのはこの度3度目なんですが
    以前の1&2回目のはR‐18なのでアップ不可でした。(^^ゞ
    嫌な事、キレイでない事には目を反らしとけばいいんですよぉ~。
    キラッと光るものだけ、見過ごさないようにしたいところではありますが。
    このハエも光ってたんですよ~。(*^_^*)

Comments are closed.