紅の途中

紅葉は、紅色に至るまでの過程もまた美しいものです。
 
 
k-but1a.jpg
↑ 葉一枚一枚の色のニュアンスが絶妙で、一瞬で心を奪われた。
 
 
k-but1b.jpg
↑ キレイな葉っぱを探していたら、光が教えてくれました~。
 
 
k-but1c.jpg
↑ オレンジモミジ大好き ♪ 落ちてないから、余り手に取る事もないしね~。
 
 
k-but1d.jpg
↑ 色に惹かれて…。ここだけに凝縮された世界がありました 。
 
 
ずっと漠然と見ていた紅葉…
昨年から撮影するようになり、きちんと「観る」ようになりました。
一見キレイでも、実は枯れ気味だったり、葉の色もそれはそれは
多色だったりして、まだまだ興味が薄れることがありません。
 
 
 
 

4 thoughts on “紅の途中

  • 2011年11月17日 at 10:14 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    1枚目、素敵~~♪
    この色合いってあまり見ないような。
    グリーンから朱に変わるところが心にくい!

  • 2011年11月18日 at 8:05 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    今年は紅葉が遅れてる?
    こちらでもほとんど見ません。
    週末、京都に行く予定だったけど
    雨みたいだからなぁ。。
    変わりゆく色がきれいですね!
    ガンガンに赤いよりも、これくらいのほうが
    趣があっていいわぁ♪

  • 2011年11月18日 at 5:47 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    1枚目は私もお気に入りです♪
    地味~に移り変わる色合いもまた、風情がありますよね。
    どこへ行っても「赤不足」なので、他の色で賄っておりますの。。。^^;
    このまま中間色で終わってしまうかもしれません。(汗)

  • 2011年11月18日 at 5:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    今年は遅れてる上、赤くなるまでに枯れていってるような気がします。
    と言っても、昨年から撮り始めたばかりなので、薄~いデータですが。(^^ゞ
    京都は日帰りでしょうかね?
    Lavenderさんの撮る雨の紅葉はさぞ美しいでしょうねぇ…(先にうっとり)
    環境が悪くても、その細腕でカバーして下さいね!(^_-)-☆

Comments are closed.