哀愁の調べ

ついこの間まで、残暑にうんざりしていたというのに…
 
 
scene9a.jpg
↑ 秋の足音を聞く余裕もないまま、この季節を迎えてしまった。
 
 
scene9b.jpg
↑ 赤が増えると、一気に物哀しくなってきます。
 
 
写真展が終わって、自分の作品が手元に戻ってきて、それらを見ていると
それぞれを撮った時の思いが一気に込み上げてきて、でもそれは
当時よりずっと感慨深いものになっていて、こんな風に思ってしまうのって…
秋のせい?
 
 
写真展の作品をこちらでご紹介して下さっています。⇒ おのなび写真部のブログ
2枚目から7枚めまでの、計6作品あるので、お暇がありましたら
どうぞ見てやって下さい♪
 
 
**************************************************************************************
 
 
その中に 『情燃』 というタイトルの写真があるのですが、ずっとそれを
見る度にある曲を思い出していました。昔の曲だし、シングルじゃないし
タイトルも忘れたし、もう聴けないなぁ… と思っていたら、この前偶然
ネットで聴く事が出来てもうびっくり!!!
偶然じゃなく、念が通じたのでしょう。
そうやって曲を聴いていたら どんどん暗くなって、悲しくなって、落ち込んで…
私は一体何をやってるんだ!? と、ふと我に返りました。
 
 
そうやって私が哀愁にふけったり、過去に引き戻されてる間に時間は止まり
メールの返信がめちゃくちゃ遅れております。
みんな、もうちょっと待っててね~!
 
 
 
 

4 thoughts on “哀愁の調べ

  • 2011年11月2日 at 9:24 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    これはミニチュアでしょうかね?
    なかなかミニチュアに適した被写体を探すのは難しいですよね。
    1枚目のように、建物が入るとそれっぽくなるような気がします。
    写真展の写真、拝見させて頂きました。
    あのたくさんの魚が干されている写真、すごくインパクトありました。面白いと思います。
    「情燃」のお花も素敵でした!^^
    他の皆さんの作品も面白かったですー!

  • 2011年11月2日 at 4:16 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ジオラマで撮りましたが、人や車があった方が
    よりミニチュアっぽくなっていいですよね~。
    写真展示品、ご覧頂きありがとうございます!
    干された魚、女性に大人気でした。(^O^)
    情燃の花は、がーこさんが撮ったらどんな感じになるのかな~
    と思いましたよ。(*^_^*)
    まだまだ他の方の作品も続々とアップされますので、思い付いたら
    また見にいらして下さいね~。

  • 2011年11月2日 at 7:11 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    拝見しました。
    どれもこれもドキッとするくらい素晴らしいわ!
    干し魚、面白いですね。(^o^)/
    先日、尾道と鞆の浦を訪れた友人から
    地図と写真を使ってレクチャーを受けました。
    古い建物が残っていて、本当に魅力的な街ですね。(^^♪
    ネガティブになったらダメですよ~(^o^)/

  • 2011年11月3日 at 7:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ドキッとして頂けて良かった。(^O^)
    今度は「ドキドキ」を目指します~。
    私は意外とお魚好きなんだな~と思いました。
    食べるだけ~って思ってたけど、立派な被写体です!
    ネガティブモードのせいか、首がガチガチになってしまいました。
    ちょっとリラックスしないといけませんね~。

Comments are closed.