尾道灯りまつり

1週間前の「灯りまつり」の様子を、まとめてご紹介しま~す ♪
 
 
fes4a.jpg
↑ 開始30分前、ボランティアの方々が一生懸命作業をされていました。感謝☆
 
 
fes4b.jpg
↑ お約束の浄土寺へ。この空の色が撮れたので嬉しい ♪
 
 
fes4c.jpg
↑ ほっこりした色は、何とも言えない程 心を温かくしてくれます。
 
 
fes4d.jpg
↑ どうやら、自分の願い事を書いたようではなさそう。
 
 
fes4e.jpg
↑ 西國寺にて。右上にチラッと写ってる三重塔がミソです。
 
 
fes4f.jpg
↑ 枝葉の向こう側には、灯りが燃え広がっています。
 
 
fes4g.jpg
↑ 今年はこの昇り龍をブレずに撮れて良かった~。
 
 
fes4h.jpg
↑ タイトル 『 親子間 』 。自分のぼんぼりと一緒に撮ってるのかな?
 
 
今年は2ヶ所しか廻れなかったけど、その分ゆっくり撮影出来ました。
結果、似たような写真ばかりになってしまい、もう後は特に在庫なし。
足腰鍛えて、来年に臨みます!!
 
 
 
 

6 thoughts on “尾道灯りまつり

  • 2011年10月15日 at 9:48 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    美しいですね~♪
    手作りの優しい思いが素敵です。
    どのカメラで撮ったのですか?
    7Dの夜撮影は…ザラザラです(>_<)

  • 2011年10月15日 at 10:31 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2か所ですか!本当にじっくり廻ったんですね。
    私は忙しくあっちこっちと撮り歩きました。じっくりと腰を据えて撮るのもいいかもしれませんね。
    浄土寺の蒼い空,いいですね~。

  • 2011年10月16日 at 5:05 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    今年はほとんどじ~っとしたまま撮っていたので
    とっても寒くて、灯りの温かさが有り難かったです。
    夜の撮影はやはり、X2ですかね~。
    8月にPENでトライした時、ザラザラで懲りたので。
    えぇ~っ!? 7Dもザラザラ!?\(◎o◎)/!
    感度上げ過ぎなのでは…と思うのですが、いかがでしょう?

  • 2011年10月16日 at 5:23 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    昨年とは対照的な廻り方でした~。
    何年掛ければ全部制覇出来るのかな?と思うと
    ちょっと途方に暮れますね…(^^ゞ
    22日は、最後尾で迷子防止に務めると思います。^^;
    かなりの人数が集まるので、楽しみでもあり、心配でもあります。

  • 2011年10月16日 at 11:05 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 8f0f31a9b64cb87630181499369552a1
    6枚目の視点が、かがり姉ちゃんならではで
    とっても素敵だー!( *´艸`)
    2枚目、ほとんど一緒の所から撮ったのに
    雰囲気が結構違うのね~\(◎o◎)/!
    Canonは発色が鮮やかで、灯りがぽかぽか
    暖かそうに写ってるね(*´∀`)
    ↑のひろしま満点ママ、予約バッチリよ!
    楽しみ~♪

  • 2011年10月18日 at 5:23 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    2枚目は「群青色の空色」を目指してたのよ~。
    (縮小したせいか、思ったより実は暗いんだけど)^^;
    6枚めこそ、高性能カメラで撮ったらもっとキレイよ~♪
    (キリエちゃんに任せば良かった。。。)
    X2はオートでこんな色なので、太陽光なんかにしたらもう…
    燃えてしまいます!! なぁ~んて。
    多分、設定のせいだと思うな…(^^ゞ

Comments are closed.