シェル

我が家では、「節電の夏」は今年から始まったわけではありません。
 
 
zakka25b.jpg
↑ 例え見る(撮る?)だけでも、涼し気なものに越したことありません。
 
 
zakka25c.jpg
↑ 暑苦しかったり、うるさかったりしない程度にしたつもりだけど…
 
 
早朝・夕方はおろか、先日真夜中にも蝉が一斉に鳴き始めていて
ビックリ!! 周りが静かな分、大音量に聞こえました。
昨年の夏は猛暑だったので、昼でも夜でも消せる電気を全部消したら
電気代がすごく安くなり「やれば出来る!」ってことを実証した。
 
 
その流れで、ずぅ~っと照明関係は「ひとり1灯り運動」を展開。
寒がりなので冬場は暖房を付けるけど、夏はなるべく我慢 ♪
だから、この時期でも電気代は5000円くらいです。
昔はひとりでも1万円くらいだったような記憶があるけどね~。
 
 
 
 

4 thoughts on “シェル

  • 2011年8月15日 at 9:42 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    涼しげな写真ですね。^^
    ここ数日はめちゃくちゃ暑くて、すっかりエアコンのお世話になっています。一人の時はエアコンを入れないようにしているんだけど、今は夫がお盆休みなので。
    電気代5000円はすごいですね!
    あまりがまんして体調を崩さないように、気を付けて下さいね!

  • 2011年8月16日 at 12:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    電気代5000円はすごい!。
    わかってるけど我慢できなくて、朝から
    エアコン使ってる^^;。

  • 2011年8月16日 at 7:03 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    一人の時って、エアコンは遠慮しがちですよね。
    必死で水分摂って、なるべく汗をかくようにして
    体調管理に努めています。^^;
    何かと物入りだったので(笑)、電気代節約に拍車がかかっています。
    実はまだまだ物入りなので、この夏は余り洋服も買っていません。(^^ゞ

  • 2011年8月16日 at 7:07 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    やはり5000円はすごいですかね~。
    その代わり、扇風機を活用しまくってるんですよ。
    今年もう1台買おうとしたら、震災の影響でとっくに売り切れてました。
    下手したら、来年も手に入らないかもと言われ、今ある物を
    倒さないように(笑)気を付けて使っています。(^_^;)

Comments are closed.