海の貴婦人

「ある物」を見る為に出掛けた道中、バサッと枯れた葉っぱに目がいった。
 
 
leaf17a.jpg
↑ ソフトフォーカスってこんな感じ?と思いながら、車中からパチリ♪
 
 
leaf17b.jpg
↑ ガラス越しだと全く色が出ないので、雨が降ってても窓を開けてまたパチリ♪
 
 
ship2a.jpg
↑ 見に行ったのは日本最大の帆船「日本丸」。前回のとは違うのですが…
 
 
ship2b.jpg
↑ 日本丸という名前が付く船は、あちこちに結構あるらしいです。
 
 
今回は船内見学も出来る筈でしたが…
大型台風接近の影響で受付終了が早まったらしく、無理でした~。
雨は大したことはなかったけど、風がすごかった。
それにもかかわらず、結構な人の量でビックリ!!
車も大渋滞でした。。。
白い帆を付けた姿が見たいところだったのに~。←それが一番残念!!
この船は、その美しさから「海の貴婦人」や「太平洋の白鳥」とも
呼ばれているそうです。
 
 
 
 

4 thoughts on “海の貴婦人

  • 2011年7月20日 at 8:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: ade14dd602cbc7b977e1e9c141110a99
    おお!行かれたのですね~。この日もすごい人だったのですか・・・すごいなあ。前日はもう大変な渋滞だったようですね
    私はいろいろ用事があって行けませんでした。ライトアップに行きたかったなあ・・・。
    3枚目,曇り空の下の日本丸も素敵ですね。

  • 2011年7月21日 at 7:25 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: d2d82d93e0d1d819e1c671842a4f7eb5
    横浜にも日本丸って泊っていたような?そこまで行ったのかな?と思ってたら、よくある名前なんですね。
    台風ではちょっと残念でしたね。
    ↓のロールケーキ、手作りなんてすごいですね!
    器も写真も、とっても素敵です!^^

  • 2011年7月21日 at 3:37 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    これとは違う日本丸を昨年三原で見た時は、人もまばらだったんですがね~。
    3枚目を撮る時も、周囲には記念撮影をされる人達が入れ替わり立ち替わり
    たくさんいたし、とにかく風が強くて「ブレませんように~!」と念じました。^^;
    ライトアップもあったんですね~、それが1番人気だったんでしょうね~。(^^)

  • 2011年7月21日 at 3:44 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そうなんです!横浜にも停泊していた…と聞いて
    「他にもあるんだ~」と知った次第です。
    台風が来てなければ、もっと人が増えていたかもしれない!
    とプラス志向でいます。(^^ゞ
    ↓紅茶のロールケーキです♪また食べたい!(笑)
    器は全部頂き物なので、ホントは自分で選んで買ってみたい
    ところなんですが、何せ置き場所が…。(-_-;)

Comments are closed.