尾道商業会議所記念館

誰もが利用可と知って驚いたのは、重要文化財の中の議場だった。
 
 
hall1a.jpg
↑ 高校入試の時、私は24番の席に座っていた。時は流れたけれど…
 
 
hall1bb.jpg
↑ もっと勉強していたら、人生変わったのかな?今ここにはいないのかな?
 
 
hall1c
↑ 「小さな国会」が出来そうだな~♪ というのが第一印象。
 
 
hall1d.jpg
↑ 壇上に立つと、ちょっと緊張。誰も座ってなくて良かった。。。
 
 
hall1e.jpg
↑ 階段室から見るとこんな感じ。これだと裁判も出来そうなイメージ。
 
 
この左奥の扉を開けると会頭室があって、そこもなかなか雰囲気があります。
ここは、商店街にある尾道商業会議所記念館の2階&中3階。
1階は何度か入ったことがあるけど、上がこんな風になっているなんて
全然知りませんでした。非日常の空間に身を置くのも、時には良いです♪
 
 
 
 

2 thoughts on “尾道商業会議所記念館

  • 2011年6月24日 at 10:30 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: f1be06aa2db198a3398ed79e3463ae73
    今日は暑い中お付き合い頂いて、ありがとうございました!!!御迷惑でなければ、またお会いしたいです。
    [色:FF0000][太字]車で[/太字][/色]ランチ食べに行きましょう♪

  • 2011年6月25日 at 4:01 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    こちらこそ、ありがとうございました!!
    でも、ホント暑かったですねぇ~。
    もうちょっとしたらこの暑さにも慣れて
    日陰ならバンバン歩けると思うんですが…
    当分は車がいいですね!!(^_-)-☆

Comments are closed.