KOBE女子会

あるキッカケから、世代の異なる女3人が集うことになりました。。。
 
 
french2.jpg
↑ 久々のホテルでのお食事。こちらはメインのお魚のポワレです。
 
 
ホテルのランチと言っても、基本的にバイキング形式でした。
メイン料理が選べて、それとデザートだけは持ってきてもらえるタイプ。
3人の共通点は、神戸もしくは西宮の大学を出ていること、そして
そのどちらかに在住歴があり、今現在は尾道市民であること。
そして何より、あちら(阪神地区)に名残りがあること…。
 
 
華やかな街から長閑(のどか)な町に移り住むのは、結構大変。
田舎独特の「住みにくさ」を経験してこられたお二人に学ぶべき事は多い。
もちろん、最近わかってきた尾道の良さも!
 
 
それにしても、お二人の若さと博学振りったらすごくて、途中から
ついていけないくらいでした。
別れ際「もう1人若い人がいたら、細雪だね~」と言われた。
どこまでも素敵なご意見。。。この縁に感謝です☆
 
 
 
 

4 thoughts on “KOBE女子会

  • 2011年3月7日 at 8:26 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    はやりの女子会ですね!
    素敵な年上の方と会うと、年を取るのが怖くなくなるというか、あんなふうになりたいなと思いますね。
    私も最近はまわりに年上の女性が多くて、元気をもらってます!^^

  • 2011年3月7日 at 5:22 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    60代の方が「あなたに紹介したい人がいるの」とおっしゃるので
    それ位のお年の方かと思いきや、見た目40代前半で、しかもかなり
    キレイな方がいらしたので、びっくりしました。\(◎o◎)/!
    もっと驚いたのが、その方に30歳の息子さんがいらっしゃるということで…
    まさかの50代!しかも前半ではないみたいで…
    これではいけないと思いました、私。。。(*^^)

  • 2011年3月7日 at 9:47 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    広島には兵庫県出身者が多くありません?
    私の知人も東広島にいますよ。
    新しいお友達に出会うと刺激を受けますね~。
    きっと楽しかった女子会だったことでしょう。^^
    えっと、かがり。さんは一番年下だったのかしら?
    細雪、大好きでした~。
    映画も見に行きましたよ~。
    (吉永小百合が三女の雪子でした:笑)

  • 2011年3月8日 at 5:10 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    兵庫県もそうだけど、私のように大阪から…っていう人も多いみたいです。
    3人集まっても、ほとんど初対面のせいか、みんな標準語で喋ってました。
    最近、関西弁の敬語を使ってなくて忘れそうなので(汗)、
    しっかり喋れるようにしときたかったんですが…。(^^ゞ
    今のところ、私が三女担当ですねー。
    Lavenderさんがこちらにいらっしゃれば、お譲りしますけど?(^_^;)

Comments are closed.