小さな大掃除

毎日少しずつ、大掃除の日々。。。
 
 
scene5.jpg
↑ ココを掃除するくらい、キリがない…
 
 
うちは物が少ない方だし、私も片付けは嫌いじゃないけど…
カーテン洗ったり、窓拭きしたり、お風呂も徹底的に掃除したりと
張り切ってみても、見た目何ら変わらず。やりがいのない仕事ってイヤ。
おまけに 掃除しにくい所を掃除するから(色んな所の換気扇とか)
手に小傷が出来たり、爪がボロボロになったり、首が痛くなったり
気分が悪くなったり…と、結構過酷。
 
 
で、今は小休止じゃないけれど、引き出しやら食器棚やら
そんな中ばかりをチマチマと片付けています。
捨てられる物は、昨年結構捨てているので、ゴミもさほど出ず…
やってもやらなくても同じような地味~な作業だけど、気持ち良く新年を
迎える為には、欠かせないのです。
「修行の一環」だと思って、頑張ります。。。
 
 
 
 

6 thoughts on “小さな大掃除

  • 2010年12月14日 at 8:14 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさに主婦の鏡!
    かがり。邸に住みたい!
    今年は左腕の調子が良くないので(^^ゞ
    それを理由に大掃除は手を抜きまくり。。
    なんだかんだと毎日出かけていて、
    写真撮る時間はあるのに、掃除する時間はないのよね。。
    ↑お写真はどういう状況かしら?^^
    シュールな一枚だわ。

  • 2010年12月15日 at 6:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    うちは物が少ないだけで、キレイなわけではないんですよー。(^_^;)
    だから、美しいLavender邸と交換して頂きたいっ!!
    私も以前、右腕がだるくて重くて…という状態が1ヶ月続いた事があります。
    あれって、辛いというか、イラッとくるというか…(-_-;)
    でもLavenderさん、右利きですよね?^m^
    ↑ここは隣りの市の公園で、鳥を探して歩いていたところ
    ホウキが木に掛かっているのを見つけました。
    「ホンマにこれで掃除すんの?」と思いましたよー!(*_*;

  • 2010年12月16日 at 8:18 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    私は、もっと頑張らないとです^^;
    やってもやっても、徹底的にやろうと思うと
    色々ありますよね~
    カーテンは、2にゃんの子猫時代にボロボロにされたので
    今は平気そうなので、無印で新しくしました。
    何気に無印好きで^^;
    今週はキッチン周り&冷蔵庫をやります!
    ってここで宣言してどうなる(笑)

  • 2010年12月16日 at 1:10 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 87f4d5ef490199cda60e48214cc393da
    かがりちゃんちって すっきりしてるょねー@@
    散らかることがないような気がするほどょ!

  • 2010年12月16日 at 7:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    無印はシンプルだからいいですよねー!
    カーテン換えると、スッキリ気持ちいいだろうなぁ。。。(羨)
    お掃除宣言、しっかりインプットしましたよ~。^m^
    もうこれで、pee邸キッチンは美しくなるべし!
    有言実行、期待してます♪←プレッシャー(^_^;)
    宣言というのは、する事に意義があると思います。
    「最初のアクション」みたいなもんですからね~。(^^)

  • 2010年12月16日 at 8:05 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    いやいや、うちも散らかるよ~、特にこの時期は。
    でも棚やテーブルの上に物があるのが嫌なので、そういう時はずっと
    気にはなってる…で、ストレスになるばかり。(-_-;)
    風ちゃんみたいに、要領良かったらいいんだけどね~。)^o^(

Comments are closed.