カモかも?

「小さい秋」がある所には、当然色んな生き物が生息しているわけで…

bird9a.jpg
↑ でもこれには驚いた!なんとカモさんのお出迎え!! しかも歓迎ムード。
 
 
bird9b.jpg
↑ 人慣れしているのでしょう。とてもやさしい目をしていました。
 
 
bird9c.jpg
↑ 可愛らしい眼差し♪ ちょっと秋モードにしてみよっと。
 
 
結局、このコ1羽しか見掛けませんでしたが、それだと淋しいよね~。
一生懸命、栗などの木の実を探して食べていました。
撮ろうと構えていると、どんどんカメラの方へ近づいてくるので
離れるのが大変でした。←いつもと真逆
 
 
それにしても、このコは合鴨?カルガモ?青首アヒル?
ネットで見たところ、アヒルに一番近かったのでビックリしました。
でもずっとカモだと思っていたので、それでいいや~。
カモちゃん、また会おうね。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “カモかも?

  • 2010年10月15日 at 11:11 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    うちの近くの川でも夏前にカルガモの親子が
    仲良くすいすい泳いでました。
    今では、どこ子が親かわからないくらい大きく
    無事に育って良かったです^^
    カモって、歩き方も可愛いですよね!
    写真のカモさん、口ばしが黄色で頭がグリーンで
    とってもきれいですね^^
    最後の写真のカメラ目線、超萌えです(*^。^*)

  • 2010年10月16日 at 3:10 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    カルガモの親子いいですね~、ほのぼのしてて。
    2ショット写真も撮りたいなぁ。(^^)
    このカモちゃん、わずかだけど羽に青い部分もあって
    全体的に統一感がある色をしていました。
    カワイイ歩き方だけど、思ったより「しっかり歩いてる」という印象でしたよ。
    3枚目、この角度で撮るの好きなんです~。^^;
    まるおもよくこんな感じで撮ってるんですよ。
    (イマイチ不評だったりもするんですが)

  • 2010年10月20日 at 11:01 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんにちは♪
    今上から記事を見てて
    このカモさんを見た所で
    え?この子は?でもな・・・かがりさんのところからは少し遠いしな・・・
    って思ったら!!
    ぴんぽ~ん!でした♪
    神勝寺のカモさんお友達なの~(笑)
    昔は夫婦でいたのだけど、最近ひとりぼっちで寂しそう。。。
    我が家から車でそんなに遠くないここへはよく蕎麦を食べがてら散歩に行くのです。カモちゃんにおみやげもってね(´▽`*)
    お蕎麦もおいしいよ~!
    ↓絵本牧場さん、家畜系動物大好きな私にはたまりません。。。
    近々行ってみるね♪

  • 2010年10月21日 at 6:29 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    花音さん、このカモちゃんとお友達だったんですね!
    かわいくていいコですもんね~。
    でもやっぱり1羽なんだ…(ToT)
    もしかして「お蕎麦屋さんのペット?」とも思ったんだけど、違ったんですね。
    先日はランチ後に行ったので、お蕎麦は食べなかったけど
    気になってて…花音さんのお勧めとあらば是非頂かなければ!(^0_0^)
    花音さんの「牧場フォト」楽しみにしてます♪♪♪

Comments are closed.