Autumn has come.

私の大敵は「冷え」。
特に冬は末梢神経まで冷え切り、指先が痛くてイライラする程になります。
手足はまるで雪女並みの冷たさ…とよく言われる。
もうそろそろ、気を付けなくてはいけない季節に入ったようです。
「冷え対策」というわけではないけれど、6月頃から朝食の数時間後に
ハーブティーを淹れ、しっかり飲んでいます。
その日の気分でブレンド出来るし、色も楽しめるし、体にいいし♪
 
 
drink5.jpg
↑ ハイビスカスとネトルをブレンド。どちらも飲み切っちゃいました。
 
 
こうして見ると優雅な時間を過ごしているようですが…
午前中に、そんな時間はありません。だから立ち飲みです、立ち飲み!!
朝優雅なのは、まるおくんだけです。
 
 
 
 

4 thoughts on “Autumn has come.

  • 2010年10月1日 at 10:50 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    私も超冷え性です(-"-)
    冬も辛いですが、夏は会社のエアコンのせいで
    関節が痛くなります。
    ハーブティ、美味しそう^^
    ネトルはわからないけど
    ハイビスカスが入ると少し酸味があるのですかね?
    私も体に良いものを取るようにしようっと!

  • 2010年10月2日 at 8:21 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わ~、ベルサイユ宮殿みたい!
    立ち飲みなんてもったいないです。
    ここでまるお君と3人で優雅にお茶したいわ~。
    私は自分ではブレンドしてないけど、頂き物のハーブティーを飲んでます。^^
    私、冷え症治ったみたい。。
    暑くて暑くて・・・年のせい?(笑)
    でも、生姜紅茶は効き目あると思いますよ~。

  • 2010年10月2日 at 5:55 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そうそう、peeさんもよね。
    関節ですか…私はひたすら指先が痛みます、手も足も。
    結局、根幹部(胴体)をあっためた方がいいって
    テレビで言ってたので、カワイイ腹巻を買いました。^^;
    ハーブティーは種類が多くて、もう選びきれないくらいですが
    色んな効能も参考にしつつ買ってます。(^^)

  • 2010年10月2日 at 6:04 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私もいつか、モカちゃんと3人でお茶したいわ♪(*^^)v
    「ブレンド」なんて言いつつ、実は超適当だったりします。^^;
    色優先にするか、甘味を加えるか、効能重視か…で2~3種類混ぜるだけ。
    (既にブレンドされてる市販品は、お手軽ですよね!)
    冷え性治ったんですか!? 羨ましいです~。
    やっぱりあの美食生活の賜物ですかね。
    生姜紅茶は私も大注目してるんです、必ず飲みます!(^0_0^)

Comments are closed.