トロピカルフルーツ

マンゴスチンってどんなん?と思って、まずは1個買ってみました。
 
 
fruits6a.jpg
↑ こちらはタイ産。見た目は地味だけど、味はきっとトロピカルなはず!
…と思っていたけど、結局乾燥し過ぎたのか、皮も剥けず食べれずで
ただの撮影用フルーツになってしまいました。
 
 
fruits6b.jpg
↑ お盆に行った世羅ゆり園で、なぜか食べ放題だったブドウ…
 
 
ブドウって、こんな風に長く育ててはダメなんですってね。
早くに切って、実に栄養を行き渡らせて、こんもりとした形にするとか。
だから、上の方が美味しいらしい。
欲張ってたくさん食べていたら、首が痛くなってきた。。。
ここは「ゆり園」と言いながらユリは9月中旬以降で、今はケイトウと
サルビアがキレイに咲き誇っています。(←期間は11月7日まで)
 
 
 
 

6 thoughts on “トロピカルフルーツ

  • 2010年8月31日 at 9:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    食べたことあったかなぁ・・?
    どんな味が聞きたかったのに、残念!!
    ぶどう狩りで首が痛くなるのって、説得力あるわー。(笑)
    以前、イチゴ狩りに行ったら15分の食べ放題でした。
    それでも15分イチゴを食べ続けるってしんどかったよ。
    ブドウも時間制限あるのかしら?

  • 2010年8月31日 at 11:40 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: b706c30ab9e5342bb4d6afad4f1f085b
    どうもです^^
    部長に触発されて随分色んな写真を撮られるようになりましたね^^
    私はこの暑さでバテ気味ですが夕日を今は撮っていたりします^^
    フォト蔵にはUPしているのですが。
    ところで今度の発表会のお手伝いには行かれますか??
    私は今の所は行こうと思っています。
    急用が入ったらキャンセルですが^^;;

  • 2010年9月1日 at 2:47 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    果肉の見た目から、多分ライチみたいな味なんじゃないかな~
    と思うんですが。^^;  とっとと食べれば良かった。。。
    ブドウの制限時間は人が少なかったからか、何も言われませんでした。
    食べてる時は、私達しかいなかったんですよ~。(^^ゞ
    私はイチゴ狩りの方が行ってみたい!
    まだ梨狩りしか行ったことないんです~。

  • 2010年9月1日 at 2:56 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ほんたさん、こんにちは!
    私も随分外へ出るようになったでしょ~?(^^ゞ
    でも、夏は光がキツ過ぎていけませんね。
    そんな中、夕日ですか…難しそう!!(>_<)
    上級者の被写体は、まだまだ手が出せません。
    日曜日、お手伝いに行きますよー。
    私、一番近いですしね。。。^^;

  • 2010年9月2日 at 7:36 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    マンゴスチン、タイに行ったとき食べたことがあります。
    ライチのような、白くてほんのり甘い感じでした。
    中が面白いので、半分に切って撮影してもよかったかもね。
    ブドウ、きれいですね。
    プロバンスの風(?)を感じました・・・^^

  • 2010年9月2日 at 5:04 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    やはりライチみたいな味なんですか!
    タイと言えば、昔「ただの経由地」のはずがトラブル(爆破予告で飛行機が遅れた)
    のせいで日本に帰れず一泊した…という苦い思い出の地なんです。^^;
    なので、私はプロバンスの方がいいです~♪
    でもがーこさん、すっかりタイトルモードに入ってません?^m^

Comments are closed.