アサイードリンク

アサイーは ブラジル産「奇跡のフルーツ」とも呼ばれるアマゾンフルーツで
とにかく栄養価が高いと聞き、ドリンクをゲットしてみました♪
 
 
drink6a.jpg
↑ なんか不思議なココア色・・・ぶどうやバナナとブレンドしてあります。
 
 
drink6b.jpg
↑ 左側のを飲んだのですが、普通に飲めました。
 
 
アサイー自体は意外とクセがなく、甘味もないらしい。
その実は、ブルーベリーを一回りくらい大きくした感じのもので
ポリフェノールや鉄分など、色んな栄養素が含まれています。
毎年いつも「これでもか!」というくらい、新種のものが出てくるものですね~。
お肌にいいもの、体にいいもの、脳にいいもの…
次から次へと、幾らでも出てくるのはなぜ???
 
 
 
 

6 thoughts on “アサイードリンク

  • 2010年8月29日 at 7:37 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    聞いたことはあったんだけど、果物だったの!?
    このほか、「ノニ」とかあるけど・・・
    健康にいいものを食べて長生きしたいっていうのは
    人間の本能なのかしら。
    でも実際には、ずーっと食べ続けないといけないのかもね。。
    ひんやりして、涼しそうな写真だわ~。
    サクランボ? 小物があると、主役もさらに引き立ちますね!

  • 2010年8月29日 at 8:31 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    アサイードリンクって、タリーズコーヒーで見たことありますが、見かけがアズキのようで敬遠していました。
    どんな味なんでしょ?酸っぱいとか?
    一度試してみようかな?

  • 2010年8月29日 at 8:57 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    聞いたことはあったけど、飲んだことないです。
    パッと見アイスココアのように見えますね^^
    あれがいい、これがいいという情報に
    すぐに飛びつくとこあります ^^;
    今まで長続きしたものはありませんが(汗)

  • 2010年8月29日 at 9:46 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    アサイーはヤシ科の植物なんですって。
    1粒につき2%しか可食部がないから、超貴重みたいです。
    栄養ドリンクもしくは、サプリメント感覚で取り入れる人が
    増えるんじゃないでしょうか。。。
    さくらんぼ…ニセモノですけどね。(^^ゞ
    本物より使えそう♪と思ってゲット。
    驚異の70%オフだったので、即買いでした~。(^_-)-☆

  • 2010年8月29日 at 9:50 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    見た目はホント、アズキ色で「大丈夫?」って感じですが
    このタイプは他のフルーツとブレンドしてあるので
    まさにミックスジュースのような味がします。
    飲みやすいですよー。全然酸っぱさはありませんので、大丈夫です。(^^)

  • 2010年8月29日 at 9:54 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    見た目と全く違う味ですよー、まるでミックスジュース♪
    さすがに上手くブレンドしてあります。^^;
    最近じゃ、あの青汁でさえ随分飲みやすくなってるようですし
    何でも美味しくないと長続きしないんでしょうね。
    私は今のところ、イミダペプチドだけは続けています。
    疲れる前の1本って感じで。
    色々試すのも楽しみがあって、好きですね~、私も。(^^ゞ

Comments are closed.