今も昔も

この猛暑の中、大学時代の友人が遊びに来てくれた。
普通にメールをやり取りしていたところ「長い間、会ってないなぁ…」
「会いに行こう!」「一回会いに行っていい?」と来たので超びっくり!!
彼女はすごく忙しい人なので、まさかうちに来てくれるなんて思いもしなかった。
…で、尾道観光Dayを設けた次第です。
 
 
picture1.jpg
↑ こんな風に生まれたら、人生どれだけ変わったかしれない。。。
 
 
友達は昔と全然変わっていなかった。見た目も中身も。
そして私のドジっぷりを見て、やっぱり昔と一緒だと…
人というものはそうそう変わるものじゃないんだと、二人共再認識したはず。
変わらない友情、色褪せない思い出、信じられない時の流れ…
環境が変わっても、お互い「生きてるだけで幸せ」と思える価値観は一緒。
同じ言葉で、同じ感覚で話せることを、本当に有り難く思う。
そして、過去も現在も受け入れ…
私はこれからも、私として生きていく。
 
 
 
 

4 thoughts on “今も昔も

  • 2010年8月29日 at 7:44 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >人というものはそうそう変わるものじゃないんだ
    今年になって、3人の旧友と20年ぶりに会ったんだけど、
    同じことを思いました。
    でも、外見が変わっているのは自分だけ?とも・・・(^^ゞ
    若いころの友達って、何年間隔が開こうとも
    すっと昔の関係に戻れるのが不思議ね。
    偶然にも昨日 主人とも話してたんだけど、
    「美しく」生まれていたら、幸せの8割くらいは
    ゲットできるのでは?? (笑)

  • 2010年8月29日 at 8:28 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    そのお友達は急にかがり。さんに会いたくなったんでしょうか?
    古い友達はいいですよね!^^
    美人に生まれたら、お金持ちに生まれたらどんなにいいかなーと思うこともありますが、そういう人にはそれなりの悩みがきっとあるんでしょうね。
    やっぱり「生きてるだけで幸せ」なんですよね。
    今の自分をもっと大事にしないと!^^

  • 2010年8月29日 at 9:32 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    旧友に会うと、タイムスリップ出来ます。
    特に昔に戻りたいという願望はないけれど、楽しかった
    思い出に浸れるのって、幸せですよね。
    「美しく」生まれていたら、お得だらけですよ!
    昔は「若いうちだけやん~」と思っていたけど(←ヒガミ)
    最近は60歳とか過ぎても、素晴らしくキレイな人がいますよねー。
    やはり「土台」がしっかりしてると、崩れにくいのでしょうね。。。^^;

  • 2010年8月29日 at 9:40 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    彼女はこのブログを読んでいるので、遠く離れていても
    結構身近に感じてくれていたようなんですが、女子カメラの中の
    私を見て、急に会いたくなったみたいです。^^
    どんな風貌、どんな家柄に生まれても、それぞれ悩みは
    尽きないものなんでしょうねぇ~。
    平凡一番…ということでしょうか。
    そう、さんまさんじゃないけど「生きてるだけで丸儲け」に間違いなし!
    健康みたく、失う前にその貴重さをわかっていたいですね。

Comments are closed.