彩り野菜

カラフルな野菜は、見ているだけで嬉しくなります。
 
 
veget11a.jpg
↑ 茄子は3色。ゴーヤは2色。オクラも2色。←鉛筆みたい♪
 
 
veget11b.jpg
↑ ホワイトコーン。と~っても甘くて、食感もいいので大好きです。
 
 
veget11c.jpg
↑ 頂き物の水茄子。浅漬けなどにして食べたけど、美味しかった!!
 
 
猛暑の影響で、野菜の高値が心配されますが…
私は個人的に「美味しいものは高くてもいい!」と思っています。
農家の方の苦労を考えたら、そして食べ切れずに捨ててしまう食材の事を考えたら
高いなら少しずつ買って新鮮な内に食べ切ろうよ!と思うのです。
500円の物が1000円になるのはキツイけど、100円の物が200円
だったら何とか出来るのではないかと…。
 
 
野菜は昔に比べて、ビタミンやミネラルが少なくなったと言われますが
コストを考えれば仕方ありませんよね。
栄養を補う為に飲むサプリメントに使うお金を、美味しい野菜代に
使うことが出来たなら、病院代だって節約出来るはず…。
野菜生活、大切にしましょう。
 
 
 
 

6 thoughts on “彩り野菜

  • 2010年8月18日 at 6:38 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    う~ん、ステキです。
    私的には、水ナスの写真が一番好みかな~。
    なんて、初めての訪問なのに、失礼しました。
    でも、こんな風に日常の写真を撮れるっていいな、と心がほんわかした朝になりました。
    また、お邪魔させていただけたらと思います。

  • 2010年8月18日 at 7:54 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1、黄色のゴーヤ、赤いオクラ!? 初めてみました。
    2、ちょうど一年前、とうもろこしを撮ったんだけど、うまくいかずにアップ出来なかったの。こうすればいいのね。。
    3、私もこの茄子のアングル好きだわ!
    3枚とも、見事に私のツボにはまった感じ♪
    癒されますわ。
    小家族だと、割高だけど人参一本買いとかしちゃいます。
    新鮮なうちに食べたいですもんね。
    桔梗唐草さん、いらっしゃいませ~ (^o^)/

  • 2010年8月18日 at 3:46 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    コメントありがとうございます!
    水茄子写真がお好みということは、シンプルなものや
    スッキリ感のあるものがお好きなんでしょうね。(^^)
    写真はまだまだ修行中ですが、一生懸命撮っているので
    このように褒めて頂くと、とても嬉しいです。
    またいつでもいらして下さいね~。(^O^)/

  • 2010年8月18日 at 3:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    奥の2本のインゲン豆も、紫なんですよ~!
    オクラもそうなんですが、紫のものは茹でると緑に変わります。
    (残念ながら、ちょっと抜けたような色ですが)
    トウモロコシは、コランダーに一緒に入れたかったけど
    「撮りにくいわ!」ということで、単独撮影しました。
    これも蒸すと黄色っぽくなります。
    結局、どれも熱を通すと「元の色」に戻ろうとするんですねぇ。(^_^;)
    私も「ピーマン1個買い」したことがあります。(^^ゞ

  • 2010年8月19日 at 11:15 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    きれいな野菜ですね。
    赤いオクラは初めて見たかも。味はどうなんでしょ?
    黄色いゴーヤはどうやって食べるんでしょ??
    私も食材は少々高くても、いいものがいいかなと思います。
    家族も少ないし、野菜はすぐ傷むので、高くついても少しだけ買うほうですね。
    野菜は高くてもたかがしれていますし。
    でもこんな珍しい野菜は、けっこう高そうですね。

  • 2010年8月19日 at 2:19 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    赤いオクラは、茹でると抜けたような緑色になって
    味自体も普通のと何ら変わりません。
    黄色いゴーヤは、今回のは食べられないと聞いていたので
    撮影オンリーに使いました。
    自分で買ったのは、緑の茄子とズッキーニとオクラだけですが
    緑の茄子は1つ313円と結構お高いです。
    でもその分、すんご~く美味しくて昨年からハマっています。(^^ゞ

Comments are closed.