ポニョ発見

6月末、紫陽花を撮りに行った空港近くの「三景園」の池の中では
鯉が優雅に泳いでいました。。。
 
 
fish3a.jpg
↑ 水の中の世界は幻想的… やっと綺麗な色合いの鯉が撮れました。
 
 
fish3b.jpg
↑ こちらはポニョ??? おとぼけキャラのようですが、実は必死の形相。
 
 
fish3c.jpg
↑ ワケあって、みんな必死でコチラへ向かってきます。。。
 
 
fish3d.jpg
↑ お友達が餌をバラまいた結果、仁義なき戦いが始まりました!
 
 
そのお友達のお陰で、「お魚撮りたい!」と思った時から約半月で
目標達成することが出来ました。ありがとぉ~☆
しかもまさかの 『大漁』 !!
何でも願ってみるもんですねぇ~♪
 
 
 
 

6 thoughts on “ポニョ発見

  • 2010年7月16日 at 10:41 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    また来ました。
    最後の写真は壮観ですね。
    私は動くもの全般を撮るのが苦手なので参考になります。
    それにしても、Kagaribiさんと私、似てますね!
    写真教室とか果実酒とかビーズも一緒。(笑)
    (年齢だけは全然違うと思うけど・・)
    これからも素敵なお写真を楽しみにしていますね。

  • 2010年7月17日 at 4:10 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    動くものには興味津々ですが、私も撮るのは苦手です。
    反射神経が鈍いもんで…。(^_^;)
    ラベンダーさんの方こそ、なんて素敵なお写真なんでしょ~♪
    マメに更新されてるし、ハイレベルだし、尊敬します。
    でも…コメント出来ないんですが…どうしたらいいでしょう?
    取り敢えず初回記事に対して何とか書いてみましたが
    画面に反映されてないので、「届くかなぁ?」とちょっと不安。
    またどうしたらいいか、教えて下さいねー。(^^)

  • 2010年7月18日 at 8:05 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 5fcbd98c2238f12e1c303aa96639c9ec
    おはようございます♪
    鯉のお写真、かなりの迫力ですね!!!
    最後のお写真なんて、「仁義なき戦い」そのもの!
    動いている瞬間?のイメージが迫力ありますっ☆
    それにしても…一尾を良く見ると
    かわいらしいお顔しているものですね^^

  • 2010年7月19日 at 3:55 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ここの鯉は人に慣れていて、橋の上に行くやいなや
    寄ってきてくれました。
    で、実際餌を投げたらこの有り様です。。。(^_^;)
    押し合いへし合いで、みんな必死でしたね~。
    それぞれ柄や色も違うし、顔にも表情があって面白いって
    この度写真を見て発見しました。
    機会があったら、また撮りたいものです。

  • 2010年7月20日 at 7:51 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    1枚目、黒いバックに金色が幻想的です。
    2枚目、ホントにポニョの魚のときの顔に似てます。よく観察されて描かれていたんですね。
    最後のはラッシュアワーですね。凄すぎる・・・

  • 2010年7月21日 at 3:50 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    1枚目は黄金色の鯉のお陰で、このように撮れました。
    下の鯉が邪魔だな~と思いましたが、これはこれでいいかも。(^^)
    2枚目のポニョは、私もこれを見て「なるほど~」と思いました。
    ホントはもっと黒っぽい、珍しい色の鯉が撮りたかったのですが
    池の色とかぶってるし、全然上手く撮れませんでした。(沈)
    あんなに押し合いへし合いしてる鯉さん達だけど
    水の中だから痛くないんでしょうね~。(^_^;)

Comments are closed.