キリンの耳はカンガルーの足

夫の祖母のお見舞用にと、明るい感じのアレンジを作ってみました。
 
 
fa15.jpg
↑ 病室に持って行くお花は、色々と気を遣わねばなりません。
 
 
香りがキツかったり、色がド派手だったり、すぐ花が落ちるのもNG。
今回はお花屋さんに買いに行って、花器を選んで、アレンジ作って、撮影して…
の時間が1時間くらいしかなかったので、大きなお花&葉っぱで何とか凌ぎました。
お陰で、おばあちゃんも喜んでくれました。
 
 
flower22.jpg
↑ こちらはアレンジにも使った「カンガルーポー」という植物。
 
 
カンガルーの足という意味を聞いてなるほど…と思ったのに、病室でおばあちゃんに
話す時は「確かキリンの耳だったと…」と超いい加減な事を言ってしまった私。
夫もおばあちゃんも納得させた大嘘でしたが、今回ほど自分の物覚えの悪さに
呆れ返った事はありません。思い出す度、凹んでおります。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “キリンの耳はカンガルーの足

  • 2010年7月6日 at 11:39 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    キリンの耳…かがりさんの
    そういうところ好きです^m^
    お見舞いのお花は確かに気を使いますね。
    心のこもったアレンジメント、素敵です♪

  • 2010年7月7日 at 2:34 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    peeさんにはもう私がおっちょこちょいだということが
    バレていたんですね…(^_^;)
    俗に言う「天然キャラ」とは全く違うのですが、自分でも笑える事が多々あります。
    アレンジ、これに味をしめて大花ばかり買わないようにしなくちゃ!(^^ゞ

  • 2010年7月8日 at 7:45 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    カンガルーの足とキリンの耳、近いような遠ような・・・
    動物の一部っていうことは覚えていたんでしょうねー!
    アレンジ、素敵ですね。
    お見舞いには向き不向きの花があるんですね。
    なるほど!
    緑のビンも可愛いですね!^^

  • 2010年7月9日 at 5:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    もう色的にキリンにしか見えなかったんです、あの時は。(汗)
    自分の馬鹿さ加減にクラクラします。(@_@)
    お見舞のお花はホントに気を遣います。
    置くスペースや、それによって向きがあると
    それなりの大きさや形を作らねばなりません。
    でも、お花屋さんのアレンジを参考にすれば誰でも出来ますよ~。
    緑の瓶は大昔買った100均です!
    あと2個色&形違いがありますが、もう登場済みで~す。(^^)

Comments are closed.