神戸の猫

神戸で撮った初めての猫さんです。。。
 
 
neko3.jpg
↑ あんた、見ない顔だねぇ~。よそもんかい? ハイ、そうです。。。
 
 
omise2.jpg
↑ フロインドリーブは大賑わい!お陰で入れませんでした。。。
 
 
フロインドリーブは 神戸で有名な老舗ベーカリーでしたが、今は教会だった建物を改装し
大きなカフェスペースもあるそうです。
案内して下さったのは、私の元上司の奥様、Aさんです。
神戸の山手の素敵な洋館にお住まいの、センス抜群なマダム。
私は昔も今もずぅ~っと、彼女に憧れ続けています。。。
外見は華奢で美しく、中身も繊細で美しい。そして芯が強くて、人に優しい。
すごーく細やかなのに、とても心が広い。見習いたいけど、レベル高過ぎ!
ホント、しょっちゅう彼女の元へ通って、修行したいくらいです。
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
ところで、この度ブロ友のpeeさん が 『 わたしたちの女子的ねこブログ 』
という本で紹介されました!!
猫好きの方は、是非チェックしてみて下さいね!



↑ プロの写真家が撮った猫写真もいいけれど、peeさんのように
とても優しい視点で撮ったお写真や、飼い主ならではのショットは
やはり見ていてとても癒されます。
 
 
 
 

2 thoughts on “神戸の猫

  • 2010年6月12日 at 6:52 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    ブログ本、わざわざ紹介してくださり
    ありがとうございます!
    ブログをあちこち回るの大変だけど
    これはいっきに色々な猫ちゃんを楽しめますね^^
    ぶっこちゃんもだけど、P37のくわえ寝も
    ツボでした^^
    ↑のプリントされた写真いいなぁ~
    先生に色々見てもらって、指摘も頂けるのって
    いいですよね。
    私も時間的に余裕があれば、教室に通いたいところです。
    かがりさんの写真は、初めてお邪魔した当初から
    優しい温かい癒し系の写真で好きです♪

  • 2010年6月15日 at 1:50 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    定期的に創刊される本と違って、こういう本は運が良くないと
    巡り会えないんじゃないかと思いまして。
    特に猫好きには見て頂きたいですもん!!\(~o~)/
    くわえ寝…ハハハ!!
    ぴやくんはもう立派なタレントさんですからね~。
    私も以前からファンでしたので、この本で見つけた時は
    思わず「ぴやくんっ!」と叫んでしまいましたよ。(^_^;)
    写真はやっぱり、一度はプリントしないといけないな~と思いつつ…
    結局自分では撮りっ放し状態。。。(-"-)
    誰かに客観的に見てもらうのも大事なので
    その点ブログをやっているだけでも違うでしょうね~。

Comments are closed.