鞆の裏側

今回は写真部で行った「鞆の浦」の写真をご紹介します。
午前中は 現地ガイドさんに余りみんなが行かないような所、つまり「鞆の裏」を
案内して頂きました。まずは朝10時に尾道から船で出発!!
 
 
o-navi5.jpg
↑ 青い空と海♪ 快晴で暑いくらいでしたが、船上はとっても寒かったです。
 
 
o-navi6.jpg
↑ 船から見た常夜燈。ぽにょゆかりの神社。そして裏通りを歩く。。。
 
 
o-navi7.jpg
↑ お昼からは、満員の平成いろは丸に乗って仙酔島へ。海がとってもキレイ♪
 
 
o-navi8.jpg
↑ 帰りはボンネットバスに乗って、福山駅へ向かいました。
 
 
このバスは昭和20年代から30年代のものを復元したもので、現在国内で
路線運行している最古のバスらしい。ちなみに、乗車定員は49人です。
 
 
鞆の町って、撮り所満載!! お寺や神社もたくさんあるし、全部廻ってみたい。
2日も撮影に行くなんてどうかな…と思ったのは、大きな間違いでした。
また季節を変えて、訪れてみたいです。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “鞆の裏側

  • 2010年5月23日 at 10:57 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    船から見た常夜燈の写真、いいですね!
    細い路地が味わいあります^^
    そして、レトロなボンネットバス。
    私も乗りたいです♪
    ↓トールペイント、始められたのですね。
    初作品にしてはすごい(拍手)
    今後の作品、楽しみにしています^^

  • 2010年5月24日 at 8:16 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    ボンネットバス、かわいい!^^
    ハンドルもレトロでいいですね。
    ミラーに写ったモノクロ風景もナイスです!
    やっぱり床は木なんでしょうか?
    海のある風景は気持ちが清々しくなっていいですね。
    細い路地がいいなー!^^

  • 2010年5月24日 at 5:09 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    常夜燈はもっと遠くから撮った写真の方が好みだったのですが
    歪んでいたのでNGとなりました。(>_<)
    今回、船に乗ったせいか(?)、斜め写真ばっかりで
    もうガックリです。(ToT)
    ↓トールペイント作品は、材料から何から置いて帰っているのですが
    自信喪失を防止する為か、行く度に先生が手直ししてくれています。
    次の作品には少しですがもう取りかかっているので、
    また出来上がったらお見せしますね♪ (^_-)-☆

  • 2010年5月24日 at 5:26 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ボンネットバス、いいでしょ~。(^^)
    超満員でした。
    床は木を打ちつけたような感じでしたねー。
    昔の教室の床みたいな。
    右下の写真は、ミラーの写り込みではなく
    バスの左右最後部の上の方にある小窓から
    撮ったものなんですよ。
    カラーで撮って、「これどうでしょう?」と尊敬する
    部員の方に聞いてみたところ、その方も「いいねー」と言って
    その後モノクロで撮られたんです。で、私も。。。(^^ゞ
    そうやって、昔見た風景…が出来上がったわけです。

Comments are closed.