着物日和

koi1.jpg
 
↑ 待ちに待った撮影会は快晴そのもの!鯉のぼりも勢い良く泳いでいました。
 
 
kimono4.jpg
 
↑ 左から4番目が私…? あ、間違えた!
こちらは外人さんチーム。皆さん先生らしいです。
ピンクの着物の方と少し話したのですが、イギリスから来られてるとか。
 
 
kimono5.jpg
 
↑ こちらがサムライジャパン!…じゃなくて、ヤマトナデシコ(?)チーム。
 
 
kimono6.jpg
 
↑ 帯は結局、先日決めたのと違うのにしました。偉~い人が選んでくれたもの
だったけど、この着物には合わないと思い 着付けの人と相談してこれにしました。
 
 
temple9.jpg
 
↑ そう、ここはすっかりお馴染になった天寧寺。今は牡丹が見頃です。
お花をたくさん撮ったので、また見て下さいね~。
 
 
kasa1.jpg
 
↑ ここには傘が幾つかありますが、よく見ると結構綺麗なんです。
 
 
kasa2.jpg
 
↑ こんなカワイイのもあるんですよ~♪
 
 

ropeway1.jpg

 
↑ そしてロープウェイに乗って、いざ千光寺へ…
 
 
museum1.jpg
 
↑ 尾道市立美術館で開催されている『近代日本画の至宝展』を観に行きました。
中はもちろん撮影禁止。残念。。。
 
 
やはり慣れない着物を着ていたせいか、写真の枚数も余り伸びず…
時間がなくて皆さんのお写真を見ることも講評を受けることも出来ず…
紫外線浴びまくりでシミも増えそうだし…
それでも最高のイベントでした!!!
 
 
着付けも今迄で一番上手くして頂けたのでしょう、全然着崩れなかったし
ブーツを履くということで若干短くしてもらった分、とても歩きやすかったです。
楽しい一日でした ♪ ご協力下さった方々、本当にありがとうございました。
 
 
 
 

4 thoughts on “着物日和

  • 2010年4月29日 at 12:01 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    わぁ~かがりさん発見!
    キムヨナちゃんと同じスタイルの
    べっぴんさんですね!!
    和服も似合ってます^^
    帯、私的にもこちらの方が好みです。
    傘の写真もいいですね~♪
    ステキなイベントですね!
    近かったら撮影に行きたかったです(*^。^*)
    私、着物を着る機会ってないですが
    真赤なド派手なの着てみたいです(笑)

  • 2010年4月30日 at 8:45 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    あはは、ヨナちゃんのようなコスチュームじゃなくて
    良かった!(^_^;)
    真っ赤なド派手なの、いいですねぇ~。
    花魁風だったり、極妻風だったり、町娘風だったり
    色々チャレンジしたいところですね!(^_-)-☆
    都会でこんなイベントやったら、大混雑しそう。。。
    田舎ならでは…ってとこですね。

  • 2010年5月1日 at 7:36 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    いいですねー!お天気も良くてよかったですね!
    お着物ですぐかがりさんがわかりましたよー!^^
    こうやって着たところをみるとまた素敵な着物だし、他の方のと比べて個性的な柄ですね。
    よくお似合いですよ!
    素敵なイベント、羨ましいです!
    私はデカイのであまり着物が似合わなくて、今まで4回くらいしか着たことないなー。
    自国の民族衣装なのに残念ですよね。
    せめて簡単に着られたらいいんだけど・・・(TT)

  • 2010年5月6日 at 4:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    どれが私か黙っていようと思ったけど、よく考えたら
    事前に着物の写真を載せていたのでどうせバレるし
    ネット上ではもう既に私の写真が幾つか出回っていたので
    開き直ってアップしてみました。(^_^;)
    最近は、着物も背が高い方がいいんじゃないかなと思ったりしてます。
    がーこさんには大柄模様、是非チャレンジして頂きたいわ♪
    なかなかチャンスがないと着ることがないとわかっているので
    着付けも「習ってもなぁ~」と思っちゃいますよね。^^;

Comments are closed.