サヨナラ92

ここ数年ずっと調子の悪かったブラウン管テレビ… 
電源が上手く切れなかったり、付けてもちゃんと映るまで
時間がかかりまくったり…の繰り返し。夫が結婚前に買ったもの
ですが、時間的には私の方がお世話になったかもしれません。
 
 
tv1.jpg
 
 
そして本日、プラズマテレビに買い換えました。。。
昔からずっと欲しかった薄型テレビ、しかも42型の大画面。
すごく嬉しいはずなのに、なぜだかとても淋しい。。。
 
 
tv2.jpg
 
↑ 新しいテレビ台が届き、新旧交代間近 「今からお届けにあがります」
という電話をもらった後、思わずテレビに抱きついてしまいました。
今までホントにありがとねー。
…そしてあっけなく引き取られていきました。
 
 
今は思い出して泣いています。
自分は一銭も出してないし、「壊れてもいい」と思っていた物の
どこに一体そんな愛着があったのか、自分でも不思議。
 
 
新車を買って6万5千キロも乗り回して、それを手放した時に
泣いて以来の「物に対する涙」です。
実はこの夏、私の愛車を買い替える予定なのですが…
大丈夫?…なワケないよね~。
 
 
 
 

2 thoughts on “サヨナラ92

  • 2010年4月18日 at 1:52 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: ade14dd602cbc7b977e1e9c141110a99
    うんうん,わかりますその気持ち。
    先日私も10年間乗った愛車を手放し,買い換えました。
    17万キロ走ったので別れる前はとても寂しかったです。
    もっとも,新しい車が来るとそちらにぞっこんですが(笑)気持ちの切り替えが早いというか移り気というか。。。

  • 2010年4月18日 at 7:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    17万キロってすごいですね! そりゃさぞ寂しかったことでしょう。。。
    確かに新しい物には魅力がありますよね。
    うちのプラズマテレビも「大き過ぎたかも」って思いましたが
    1日経つともう慣れてしまいました。^^;
    いつまでも悲しんでる場合じゃないですもんね~。
    新しい仲間も大切にしなきゃ☆です。(^^)

Comments are closed.