感慨

女子フィギュア、ようやく決着がつきましたね。。。
最終組の選手はみんな、圧巻の演技でした。
それぞれの思いが伝わってきて、涙が出ましたよぉ~。
 
 
ma15.jpg
 
 
真央ちゃんの涙 … 何と言ってあげたらいいのか…。(>_<)
でもあの気迫溢れる演技は、鬼気迫るものがあって素晴らしかった。
ジャンプも凄かったけど、私は真央ちゃんの「ド根性」を見たような気がして
とても感動しました。
 
 
ヨナちゃんの涙 … 韓国中が「金は当たり前」みたいに思ってる中
物凄い重圧だったことでしょう。
当たり前の事を、当たり前の如くやってのけるほど大変な事はありません。
私は栄光の陰にある限りない努力を称賛したい。
 
 
きっと真央ちゃんの方が才能があるのでしょう。
そして、それをヨナちゃんの方がよくわかっていたのでしょう。
なんか二人を見ていると、漫画 『ガラスの仮面』 のスケート版って感じがします。
(私だけ?)
 
 
安藤美姫ちゃんも高得点だったし、鈴木さんも初めてのオリンピックとは思えない
くらい良い滑りをされましたね。アジア勢 レベル高いです!!! 皆さん 素敵です!!!
本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 

4 thoughts on “感慨

  • 2010年2月26日 at 9:30 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 5fcbd98c2238f12e1c303aa96639c9ec
    こんばんは!
    ガラスの仮面…偶然にも、私も同じようなことを思っていました。
    天才と努力…どっちがどっち!?って自問自答しちゃったけど
    かがり。さんも同じこと思っていらしたのですね^^
    今日のフリーはすごかった!
    個人的に鈴木選手のスケーティングが好きなので
    TVで観戦しながら、ボロボロ感動の涙流してました。

  • 2010年2月26日 at 10:06 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    リアルタイムでは見れなかったのですが
    夜の番組で見て感動しました。。。
    トリプルアクセルを跳べるのは真央ちゃんだけ。
    しかも、今回ショート、フリーで
    全部成功させたし、すごいです!
    キムヨナちゃんも素晴らしかったです。
    いいライバルがいることで、互いに切磋琢磨して
    自分自身を磨きあげていくのでしょうね~
    夜のニュースでまた見ないとです!
    まるおくんも、しみじみ感動してるようなお顔^^

  • 2010年3月1日 at 8:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    おおっ!! divさんも同じ考え(ガラスの仮面)だったとは!
    やっぱり真央ちゃんがマヤでしょ~。(^O^)
    私も鈴木選手の滑り、好きですね。
    すっごくよく動いてるんだけど、それが全然うるさくないというか
    曲とも合っていて、数ある選手の中で「絶対見なきゃ!」と
    思わずにいられない。私も思わず泣いてしまいましたよ。。。

  • 2010年3月1日 at 9:01 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ヨナちゃんの「水が流れるが如く」美しい完璧な演技の後
    たった一人でリンク中央に向かう真央ちゃんを見ていて
    心が押し潰されそうでした。
    真央ちゃんには「この曲はちょっとまだ重いのでは?」と
    ずっと思っていましたが、あの時はもう完全に自分のものにしていました。
    やっぱりライバルって大事なんですね~。
    まるおもライバルがいたら、もうちょっとアクティブになってくれるかも。^^;

Comments are closed.