Ivory Bouquet

今年2度目の写真教室は、新しくお仲間に入られた D/rira さん 作の
何ともオシャレなブーケを撮ることになり、テンションア~ップ♪♪♪
これって…クロッシェブーケ??? ←私が勝手に呼んでみただけ
 
 
パールやスワロフスキーも使われていて、何だか馴染み深いわ。。。
色は生成りで、大人の女性にピッタリ☆の印象です。
 
 
rira1.jpg
 
 
足元(?)はこんな感じ ↓ でスタイリングされています。
実際は手に持つので関係ないけど、こういうのが大事な所なのよね!
 
 
rira2.jpg
 
 
カメラの設定をあれやこれや変えながら、ひたすら撮ってみる。。。
こんなに青くなるんだー。 ←今更?って感じなんですが(汗)
へぇ~、結構面白い♪
 
 
rira3
 
 
ここまでくると、ライトが熱くて少々お疲れ気味に。。。
「もうこれ以上、撮り様がないんじゃ?」とも思ったり。
 
 
rira4
 
 
でもやっぱり奥が深かった!!!
結局のところどれがいいんだか選べず、こうしてマイブログ史上
初の大量フォトアップをするに至った次第です。。。
 
 
rira5
 
 
皆様、どれがお好きかしら???
ご覧になった方、是非ご意見お聞かせ下さいませ。。。
ちなみに5枚の写真は全て無修正です。
 
 
見る度に思いが変わる…というのは、今迄も無きにしも非ずでしたが
今回は特に激しいです。 困った、困った!!
 
 
 
 

6 thoughts on “Ivory Bouquet

  • 2010年1月30日 at 7:48 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    わぁ~!アンティークな感じの
    素敵でゴージャスなブーケですね!!
    どれも甲乙つけがたい…う~ん。。
    しいて言うなら、4番目かなぁ^^
    構図と色合い、空間の間、私好みです♪

  • 2010年1月31日 at 5:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ご意見、すごく参考になります!!! <m(__)m>
    4は私も好きな構図らしく、何枚も撮っていました。
    ブーケの色を損なわず、バックが変わっていたので
    ビックリしてます。
    空間の『間』…そうか、それで私はpeeさんのお写真が
    好きなのだと再確認しました。
    私も『間』を大事にしていこうと思います♪

  • 2010年1月31日 at 7:32 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 5fcbd98c2238f12e1c303aa96639c9ec
    こんばんは!
    わ~!やっぱり、かがりび。さん、お写真とっても上手ですね。
    うらやましいなぁ…。
    それに、このブーケがとってもゴージャス☆すてきですね。
    お写真は…5枚目が私好み♪やわらかい印象がとても好きです。
    3枚目はどのように撮ったのですか~??

  • 2010年2月2日 at 8:03 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    きれいですねー!
    どれも素敵ですよー!
    花嫁さんのブーケなんでしょうか?
    もしそういうイメージだったら、最後の白っぽいのが明るい感じで好きです。
    花嫁さんと関係ないなら、青いのも素敵。
    4枚目も確かに間がいいですね^^

  • 2010年2月3日 at 6:15 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    divさんはワンコはもちろん、お花を撮るのが抜群に上手いので
    こういう小物関係も私なんかよりずぅ~っとキレイに撮れますよ!
    期待してますので、機会がありましたら披露して下さいね♪
    5がお好みですか~(*^_^*)
    そういやダイブくんのお写真、野外でも柔らかな光で撮られてますよね!
    3はホワイトバランスを変えて撮ってるだけなんですよ。
    蛍光灯モードかなと思います。

  • 2010年2月3日 at 6:23 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    素材の良さに助けられてる節もありますが(汗)、色んな写真が撮れて
    楽しかったです♪
    一応ウェデングブーケなので、イメージとしてはやはり5なんでしょうか。。。
    青いのもなかなか幻想的な感じですよね。
    宇宙的というか…^^;
    背景は白一色なのに、カメラって不思議。。。

Comments are closed.