ステンドグラス

昨日、3回目の写真教室に行って来ました~。
皆さんのお写真を先生が講評されるのですが、みんな個性があって面白いです。
 
 
1枚の写真に秘められた沢山の思い…
ちょっと前までは、写真の『背景』なんて考えもしなかった。
自分が撮る立場になってみて、初めてわかる事があるのだなと。
 
 
生徒さん(と言ってもベテランの方です)の一人が、自作のステンドガラス作品を
持ってきて下さり、それをみんなで一斉に撮らせて頂きました。
暗い所の撮影だということで、三脚を使用しました。
初めて使いましたが、ズルズルと前に行ったり横に行ったり…で
最後はやっぱり手で持って写したり。^^;
 
 
s-glass2.jpg
 
 
とても素敵なスタンドでしょ~。
材料が高価だけあって、やはり高級感がありました。
 
 
s-glass1.jpg
 
 
ほのかな灯火に癒される…と言いたいところですが、撮るのに
必死で、実際はそのような余裕は全くありませんでした。
 
 
そして帰りの車の中…
橋の上で信号待ちをした途端、珍しく撮っちゃいました。↓
 
 
scene1
 
 
それまでも、そこからも、ぶっ飛ばして帰ったのは言うまでもなし。
 
 
 
 

2 thoughts on “ステンドグラス

  • 2009年11月14日 at 4:39 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    ②番の写真、柔らかい灯りがいいですね~
    背景もボケもきれい^^
    三脚、私は未だ経験ありませんが
    以外と難しそうですね~

  • 2009年11月14日 at 5:20 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ①と違って②のステンドグラスは少しピンクがかっててその色を出すのに苦労しました。
    三脚はいつもしている「寄る」という行為が難しく
    望遠レンズにはいいだろうな~と思いました。
    段々色んなレンズが欲しくなってくるものですねー。(^_^;)

Comments are closed.