マドレーヌ

ホテルオークラのマドレーヌをもらいました。
ホテルのものって防腐剤の味がして、意外と美味しくないのよね~
と思いつつ食べてみたら、これが意外とイケててビックリ☆
 
 
cake12.jpg
 
 
お菓子をいっぱい買い込んで来たら、誰かにもらう…
いつもの事ならが嬉しい♪ でもまた太ってしまう!?
 
 
最近ショックだったこと。。。
私の大好きなフィギュアスケーターのキム・ヨナちゃんの身長と体重を
聞いて驚いたんだけど…  私とほぼ一緒!!
じゃぁ、なんでこんなに見た目のスタイルが違うのっ!?
ホントに、怖いくらい全然違うのです。
 
 
私は腕も短いし、以前は長いと思っていた脚も、お尻がたれてきてるのか
心なしか短くなってる。。。
そして、何より太い!特にふくらはぎ!!(←これは夫のお墨付き)
骨と脳がスカスカなのか、もしくはうちの体重計が壊れているか。
真剣に検証してみます。。。(-_-メ)
 
 
 
 

2 thoughts on “マドレーヌ

  • 2009年10月24日 at 11:05 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    マドレーヌ、大好きです!!
    てか、甘いもの全般好きですが^^;
    防腐剤の味って、どんなんかしらって思いつつ
    自然なものを食べてないと、そういうのも
    麻痺してしまうのだなぁって思いましたです。
    キム・ヨナちゃんと身長体重がほぼ同じ???
    すごーーー!!!
    多少の違いはあるでしょうけど
    一般的には、すごくイケてると思います^^

  • 2009年10月24日 at 5:04 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    自分で作ったりした、いわゆる「素朴な味のお菓子」を暫く食べ続けると
    市販のお菓子の防腐剤的なものの味を感じるようになるんですよ~。
    私も甘党だし、市販品で育った世代なので、これからも買って食べるつもりですが
    たまに「これはちょっと…」というものもあります。
    なので、やたら日持ちがするものには気を付けています。
    キム・ヨナちゃんは私の後ろに立つと、100%隠れてしまいます。^^;
    夫曰く、ヨナちゃんは「体脂肪がなく筋肉が多いよね」と分析してます。
    一方、私の事は「脂肪が下半身にばっかりついてるよなー、特に脚」
    …と連発するので、殴ってやりました。(^0_0^)

Comments are closed.