How many ?

この世で一番好きな食べ物は何ですか?
私は無花果。小さい頃からとにかく目がありません。
そして、これを言うと相当ビックリされるのですが…
 
 
fruits2.jpg
 
 
毎年100個以上食べております。。。
驚かない方がいらしたら、是非ご一報下さい。^^;
 
 
あ、でも最近のは小ぶりだから…って、言い訳はききませんか?
 
 
田舎に越してきて良かった事は、イチジクをもらえる事が多い、
そして安いという事くらいですが、ポイント高いです。
以前は298円を相場に購入していましたが、今年は果物屋さんで
150円で買うことが多かったです。一度、スーパーのおつとめ品で
小さいのが4個入りで30円(!) というのもありました。
 
 
でも、もうそろそろ終わりかな…?
今日スーパーに行ったら、もうありませんでした。
毎年、秋の淋しさを一番に感じる瞬間です。
 
 
 
 

4 thoughts on “How many ?

  • 2009年10月15日 at 10:54 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    相当ビックリです! イチジクですかぁ~
    私、イチジクって買ったことないかも…ないです!
    食べたことはあるかも(たぶん)
    でも、どんな味かわかりません^^;
    私が一番好きな食べ物
    なんだろう…ぱっと浮かびません。
    好きなものがいっぱいで(笑)
    とりあえず、今はイチジクの味に好奇心!!

  • 2009年10月16日 at 5:42 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私の方こそ、超ビックリです!!(◎o◎)
    イチジクの味がわからないということですが
    そういう人の方が多いかもしれませんね。
    ケーキの上にたまにトッピングしてあるのと、あとは…
    ジャムくらいかな? 食べた事ないですかね~?
    もうシーズン終わりなので、来年トライしてみて下さいね~(*^_^*)

  • 2009年10月16日 at 7:56 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    いちじく、そんなにお好きなんですねー。
    私ももちろん食べたことはあるけど、買ってまでというほどではないですね。
    100個はすごいと思いますよ^^
    私は何かなぁ?
    みかんとかかんきつ類は大好きですね。
    昔はスイカが大好きだったのですが、最近のはあんまりおいしいと思わなくなりました。
    子供の頃、暑い日におばあちゃんちの縁側で食べたのが、最高でしたね!

  • 2009年10月17日 at 4:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    スイカをもらいまくった年があり、3個食べたのが記録かな~。
    それ以後は大体、ひと夏に1個ペースです。
    (スイカは自分で買ったことがないかも!)
    私は果物星人なので、柑橘類も大好き♪
    でも基本的に胃が弱いので、余り食べ過ぎると痛くなります。
    ちなみに今、我が家にある果物はりんご&イチジクです。
    これからの季節は、ミカンを欠かすことがないと思います。。。(^0_0^)

Comments are closed.