ペレンクロッシェ

涼しくなってくると、創作意欲が出てくるものですね。。。
何度も糸にビーズを通し、何度も試し編みをして、「よしこれだ!」
という色合わせが決まり、こうして順にビーズを通していきます。
実に単調でつまらない、それでいて気の抜けない時間です。
 
 
beads22b.jpg
 
 
ですが、その後編み上げていくと…
このように、素敵な(←自分で言うなよ!)アクセサリーがほら ♪
 
 
beads22a.jpg
 
 
仕上がりました☆ これは長さ56,5cmのネックレスです。
ペレンクロッシェという技法で編むのですが、3つ目にしてようやく
コツが掴めた感じ。やっぱり数をこなさないとダメみたい~。
 
 
 
 

4 thoughts on “ペレンクロッシェ

  • 2009年10月8日 at 8:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    うわっ!すごーいゴージャス!
    とっても素敵ですねー。
    細かくて複雑そうなつくりです。
    私がやったら、からまったりもつれたりしそう。。。
    この葡萄のスタンドも素敵ですね^^

  • 2009年10月8日 at 9:10 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    すご~い!! ワンダフルです^^
    ピアスはビーズで自作しています。
    金属アレルギーなので、チタンで作るのが
    きっかけだったのですが。
    こんなにゴージャスなものは
    とてもとても作れません!!
    2枚目、宝飾店のポスターみたいですね^^

  • 2009年10月9日 at 11:06 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    通して編むだけなので、実は簡単なんですよ。
    ただ、ビーズの組み合わせや色の選択が難しいだけです。
    編み物でいうと、細編みってところでしょうか。
    スタンドはキャンドルホルダーなんですが、一目惚れして
    買っちゃいました。場所取らなくていいものは、即買いです! )^o^(

  • 2009年10月9日 at 11:14 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    peeさんもビーダーだったんですね!(^O^)
    ピアスは金具はいっぱいあるのですが、残念ながら
    母が猛反対で(←古いっ!)、いまだイヤリング派なんです。(涙)
    ネックレスなんかも、最近は金属なしでもオシャレに作れるので
    是非トライを!!(^_-)-☆
    2枚目の写真、もっとぼかして良い感じのものもあったのですが
    敢えて細部まで「見て頂こう!」と、コレにしました。

Comments are closed.