神無月

ハロウィンも、ようやく日本に根付きつつあるようですね。
10月って体育の日くらいしかないので、ちょうどいいのでは?
私にとって今月は、結婚記念日と誕生日を迎える月でもあります。
めでたいんだか、めでたくないんだか…(-_-;)
 
 
cake11.jpg
 
 
コレ ↑ は昨年の結婚記念日に買ったケーキ。
当時お気に入りのお店で選んだのですが、全然美味しくなかった。
後で人に聞いたところによると、お店のオーナーは人材育成の方に
力を入れるようになったとのことで、パティシエ希望の若い女の子が
たくさんいて、その子達が作っているとか…。
 
 
私はそこのオーナーが作るケーキが大好きだったのに。。。
すっかり味が変わってしまったその残念なお店の無料券がまだ
残っているので、それは使い切りますがねー。(-.-)
 
 
 
 

4 thoughts on “神無月

  • 2009年10月3日 at 9:06 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    修行中の女の子達、上達したでしょうかね。
    無料券で、腕前を確かめてください(笑)
    器、可愛いですね!
    これは何かに使えそう^^

  • 2009年10月5日 at 8:12 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    これは去年の写真ということなのかな?
    今年はおいしいといいですね。
    無料券は使わないとね!
    味はわからないけど、写真は可愛いですよー!^^

  • 2009年10月6日 at 4:44 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まだまだパティシエブームなんですかね~?
    ケーキなんて、作るより食べる方が幸せなのに~♪
    写真を撮るようになってから、ケーキ選びは
    器や見栄えで選ぶようになりいけませんね。^^;
    でもこの器、使えそうで使えない…
    来年までお蔵入りかもしれません。。。(-_-;)

  • 2009年10月6日 at 4:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そう、去年の写真を使い回してま~す(^_^;)
    ちょうど前のブログとこのブログとの狭間のこの時期
    ケーキを食べまくっていたんです。
    …だから昨年の今頃は、今より2キロは太ってました。(>_<)
    これからの時期、要注意です!!(^0_0^)

Comments are closed.