ご長寿猫を偲んで

夫の実家の猫が亡くなってから、今日でちょうど1年。
ミミちゃん(♀)、享年25歳半。すごく長生きしてくれました。
 
 
mimi1.jpg
 
 
このコの母猫も姉妹猫2匹も、20年以上生きました。
長寿の家系なんでしょうね。。。
みんなメスっていうところが、人間界のみならずです。
 
 
ミミちゃんのママは、寝たきりになって2週間くらいで息を
引き取ったので、ミミちゃんもそうだと思ってたのに…。
最後に会ったのは、亡くなる2日前。
私だと理解出来てる様子だったし、撫でると喜んでくれたし
そんなに急に旅立ってしまうとは、思いもよらなかった。
 
 
今でも、夫の実家の台所の椅子にミミちゃんが座っているような気がします。
母猫は元野良だけに凶暴でしたが(笑)、ミミちゃんは穏やかで
とても優しいコでした。
 
 
1年経っても、「ありがとう」「会いたい」という気持ちに
何ら変わりないものなのですね。。。
 
 
 
 

6 thoughts on “ご長寿猫を偲んで

  • 2009年9月30日 at 2:06 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    25歳とはw(@0@)w
    長生きさんだったんですね~
    うちの子たちもみんなねこまたになるまで長生きして欲しいと思っているので
    あやかりたいでしゅ
    きっと優しい子だったから
    心配かけないように
    迷惑かけないようにと思っていたんだね
    本日までのポチッと応援し隊
    連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///

  • 2009年9月30日 at 4:22 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ビックリご長寿でしょ~。
    以前は20年でも珍しかったけど、最近は動物も
    超高齢化時代を迎えつつあるようです。
    みんなミミちゃんにあやかって、長生き出来るよう
    私達がしっかりサポートしなくちゃいけませんね!

  • 2009年10月5日 at 8:08 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    ミミちゃん、去年天国に行っちゃったんですね。。。
    でも25歳なんてすごいです。
    とても快適なおうちだったんでしょうね。
    きっと人間の言葉も全部理解できていたんじゃないかな。
    うちの姫子に似てますね。長袖なところはマックスにも似てるかな。
    うちもずっーと長生きして欲しいです^^

  • 2009年10月6日 at 2:16 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!ご無沙汰しています(^^)
    ミミちゃん25歳半!!長生きだったんですね~
    思い出が一杯あるんでしょうね!
    あやかりたいです。
    みんな長寿になりますように。
    ブログを2個に分けました。
    また遊びにきてくださいね^^

  • 2009年10月6日 at 5:14 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    姫ちゃんほど美形じゃないですが、体つきとか性格とか
    2匹は似てますよね。
    なので、姫ちゃんも長生きしますよ、きっと。
    ミミちゃんは小ぶりで小さかったけど、マックスくんのように
    ゆったりとしたところもありました。
    天国で仲良くしてる頃じゃないでしょうか…(^^)

  • 2009年10月6日 at 5:23 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    昔は、猫は20年生きたら超長寿だと思っていたけど
    今はもっと長く生きれるんだってことを知ってほしくて
    ブログに書いてみました。
    マロンちゃんも絶対あやかれると思いますよ!(^O^)
    ウラウラさんはブログワークがマメで、本当に尊敬します。
    是非伺って参考にしなくちゃ☆

Comments are closed.