便利ポーチ

以前から欲しかったポーチを「無印良品」で見つけました。
これは 「リバーシブル・持ち歩ける整理ポーチ」で、サイズは
約15×28×6センチ。他にも2色くらいあります。
 
 
zakka2a.jpg
 
 
いわゆるバッグインバッグです。
バッグの中身だけをまとめて入れ替え出来る、優れもの。
これならこのまま立てて置けるし、かばんを選んだら中に入れるだけでOK ♪
忘れ物もなくなりますね☆
 
 
こんな感じ ↓ で中にも外にもポケットがあります。
 
 
zakka2b.jpg
 
 
携帯はかばんのポケットに入れる方が多いから 実際は入れないでしょうけど
せっかくポケットがあるので入れてみました。
あと、このように ↓ ひっくり返して使うことも出来ます。
 
 
zakka2c
 
 
携帯、デジカメ、スケジュール帳、お財布、カードケース、ファンデ、脂取り紙、
タオルハンカチ、ティッシュケース、ワセリン、ブラシ、紅筆、エコバッグ、
喉飴 (←出た!大阪のおばちゃん!)  …結構な量が入るもんですね~。
 
 
ホントは別のもっと高価な物が欲しかったのですが、誰に見せるわけでもない
ポーチに4000円も出せませんでした。これなら1050円(税込)だしお得で納得!!
…と、自分に言い聞かせています。^^;
 
 
 
 

4 thoughts on “便利ポーチ

  • 2009年9月4日 at 11:27 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!
    ちょっとブログの様子が変わりましたね~
    良い感じです(^^)[絵文字:v-221]
    私も無印のバックインバックのポーチ使ってます。
    便利ですよね!カバンを変えても小物をポーチごと入れれるので大助かりです。

  • 2009年9月4日 at 6:11 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ありがとうございますぅ~!
    前のテンプレート、すっごく気に入ってたんですが
    たまには替えないと…と思って。
    ウラウラさんもポーチ持ってるんですね!(^O^)
    昔から、ありそうでなかった商品ですよね~。
    今のところ、外より家の中で持ち歩く方が多いので
    「持ち手」が付いてて良かった…とつくづく思います。^^;

  • 2009年9月5日 at 7:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    新しいテンプレート、可愛いですね。
    持ち物の色などを見ていると、かがり。さんはピンクがお好きなようですね^^
    このバッグ、知ってます。私も気になっていたんですよ。
    確か黄緑Xグレーがあったと思うんですが、私も買おうかな。
    いつもバッグの中がグチャグチャになっちゃいますもんね。
    ところでこのブルーの背景は何か敷いているんですか?画像処理?
    雑誌みたいですねー^^

  • 2009年9月6日 at 11:28 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    小さい頃から、どうもピンクが好きみたいです…^^;
    一時オレンジにもハマったのですが、知らぬ間に
    また戻っちゃいました。
    テンプレート選びも楽じゃありませんねぇ~。(@_@)
    カスタマイズ出来る程、レベルが高くないので
    物凄く時間が掛ってしまいました。。。
    なので、ブルーの背景は敷物(100均のフェルト)で~す。(^O^)

Comments are closed.