ジェノベーゼ

cook8.jpg
 
 
美味しそうに育っていたバジルで、ソースを作りました。
ニンニクや松の実、塩、エクストラバージンオイルを加えます。
いわゆる『ジェノベーゼ』ですが、バジルソースやバジルペーストなど
色んな呼び方がされていますね。
 
 
たくさんあると思っていた葉っぱですが、たった30グラムでした。
もう1つ、苗を買おうかな~?
 
 
上の写真は、余ったソースで作った私ひとり分のランチです。
ヘルシーにオイル控え目にしたせいで、パスタに艶感がなくて
美味しそうに見えないな~(>_<)
 
 
残念!!! 
 
 
残念と言えば、先週の金曜日に洗濯乾燥機が壊れました。
見てもらったところ、部品の交換が必要らしいけど 連休を挟むから
水曜日まで直せないと言われ…
 
 
ショック!!! 
 
 
もちろん、手洗いしております。。。(-_-;)
今まで「洗濯好き」を公言してきた私ですが、それは洗濯機が働く事が
大前提だったわけで…
 
 
しかも「なんでこんな梅雨時期に!?」と言いたい。
 
 
 
 

2 thoughts on “ジェノベーゼ

  • 2009年7月21日 at 8:39 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    ジェノベーゼですかー!
    食べることはあるけど作ったことはないなぁ・・・なんかお洒落ですね。^^
    おいしそうに撮れてると思いますよ。右側の白いものはパンナコッタ?
    しかし洗濯機はショックですね。
    私も洗濯は家事の中で一番好きですが、洗濯機がないと一番嫌いかも・・・^^;
    うちもそろそろ電子レンジがヤバイです。

  • 2009年7月22日 at 12:01 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    麺はオイルパスタと相性の良いリングィーネにしたので
    やはりもっとオイリーにした方が美味しかったかもしれません。
    パンナコッタ…そういえば、全く同じに見えますね!
    残念ながら、先日と同じヨーグルトムースなんですよ、
    夫がこちらの方が気に入ってしまったもので。(^_^;)
    パンナコッタの方が、泡立てる手間がなくて楽ですよね。

Comments are closed.