プレーン&マーブル

cookie2.jpg
 
 
プレーンなクッキーとマーブルケーキを焼きました。
今回はケーキ用マーガリンの賞味期限が切れていたから。(汗)
 
 
その箱に書いてあった作り方を見て、マーブルケーキを作ることに
したのですが、結構簡単でした。(だから作れたんだけど!)
 
 
クッキーはちょっとおすそ分けするのに、小袋に入れました。
写真右側の花柄の袋がそれです。
耐油グラシン袋なるもので、オイリーなスナック類もそのまま
入れる事が出来て便利なので、買ってみました。
 
 
それにしても、どちらも結構な量です。。。
最近、甘い物をもらってばかりだというのに。。。
その写真も撮らなきゃ。。。
 
 
今日はただでさえ暑い日だったのに、オーブン使いっ放しで汗をかき
スイカを食べ、傷みだした桃を食べ、お菓子を食べ
結果、へばっているのに体重増…という矛盾した状態。
 
 
今度からは、お菓子を作る直前に材料揃えよっと。^^;
 
 
 
 

2 thoughts on “プレーン&マーブル

  • 2009年7月15日 at 1:07 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    ケーキもクッキーもおいしそう!
    きれいに焼けていますね^^
    私も昔パン作りに凝ったことがありますが、あれは発酵に時間がかかって、1日仕事なんですよね。
    夏は早く発酵するけど、オーブン使うのが暑いし・・・最近は全然です^^;
    後ろのエッフェル塔?、いい仕事してます!
    いきなりパリのカフェ気分!

  • 2009年7月15日 at 3:06 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    パン作りは時間と技が要りますよねー。
    市販の粉でたまに作っていましたが、一度何を
    間違えたか大失敗して、それ以来嫌になっちゃいました。(-_-;)
    そうエッフェル塔、好きなんですよ~(^^)
    アクセサリーパーツも持ってま~す☆

Comments are closed.