The 1000

レザーのチョーカーを作りました。
皮ひもの色は黒に見えますが実際は焦げ茶。
1、5ミリのものを2本で編んでいます。
 
 
beads10.jpg
 
 
アクセサリーを『カウントし始めて』これがちょうど1000個めになります。
市販の本を見て作ったので、オリジナルというわけではありませんが
長さや留め具などは自分で選んだので一応は世界にひとつ…ですよね。
 
 
数え始めたのは、2003年の1月です。
それまでにも100個以上は作って販売していましたが、何かと管理が難しく
なってきたのです。(皆さんに買って頂けたので)
 
 
以後作り直したものや作りかけを入れたら、 もっと恐ろしい数になるのですが
まぁ一応今回で1000個達成ということで。
 
 
1日で3個以上作る日もあれば、1ヶ月くらい何も作らない時もあるし
1時間以内で出来るものもあれば、数時間×数日かかるものもあります。
一番辛いのは、構想ばかりが膨らんで結局は形にならない時。
時間だけが過ぎて、空しくなります。
 
 
これからはまた初心に帰って、コツコツ続けるとします。が!
初期の頃の作品を、オークションに出そうかとも思ったり…。
でもそうなると、写真撮るの面倒だなんて思ったり…。(笑)
考えてばかりで、行動に移せるかな。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “The 1000

  • 2009年6月15日 at 4:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    千個達成おめでとうございます!!。
    千個目にふさわしい、モダンなアクセサリーです。
    センスのいい、上品な作品が多いのは、ご本人がおしゃれ上手だからでしょう。

  • 2009年6月16日 at 9:32 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    昨年全然作らなくて足踏み状態でしたが、あっという間ですね。
    服装の方もオシャレにキメれればいいんでしょうが
    「よそいき要らず」なのでなかなか…(-_-;)
    アクセサリーと靴は好きなんですがねぇ。。。

Comments are closed.