東京土産

wagasi3.jpg
 
 
夫が「芋ようかん」と、写真↑の「あんこ玉」なるものをもらってきた。
東京から来た人に「これお好きでしょ~」と言われながら渡され、
「あぁこれね。」と受け取ったものの、実は知らないという…。(-_-;)
 
 
東京では有名なのでしょう。芋ようかんはサツマイモそのもので、
本当に美味しかった。ただ私、まだ病み上がりでこういうものは余り…
という状態なので、少しだけ頂きました。
 
 
あんこ玉の方は中にあんが入っていたのですが、関西人には
「ちょっと甘いかな?」って感じでした。
写真手前から、珈琲・抹茶・杏・練乳・小豆…かな。
なんと黄色の杏味がフルーティーで、1番美味しかった!
 
 
『要冷蔵』商品なので、貴重なお土産でした。
 
 
 
 

4 thoughts on “東京土産

  • 2009年6月13日 at 9:22 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 5fcbd98c2238f12e1c303aa96639c9ec
    おはようございます!今日からdivでお邪魔しますね♪
    東京近辺にいながら、このようなお上品なお品物はしりませんでした(汗)
    お写真見るだけで、とっても美味しそうなイメージ伝わります~。
    和のものも、このようにお皿も和にそろえると
    とってもステキな「和」の表現になるんですね~。
    リンクありがとうございました~☆
    わんこブログでも、どうぞよろしくお願いします。
    もうそろそろ、お写真ブログを撤退しますね。

  • 2009年6月14日 at 5:06 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ようこそ、divさん♪(笑)
    まだまだ知らないお菓子がいっぱいあるんでしょうねぇ。
    出来得る限り食べ尽くしたいものです。^^;
    いよいよ撤退なさるんですね。(涙)
    写真集に出来るくらい素敵なお写真でしたよ!
    (私はずっと「この人きっとプロだわ」と思っておりました)

  • 2009年6月16日 at 10:17 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    こんにちは!
    あんこだま、可愛いですねー!
    聞いたことはあるんですけど、ちゃんと見たことはなかったです。
    とってもフォトジェニックなお菓子ですね。
    この並べ方も素敵です!

  • 2009年6月16日 at 4:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    実は、斜めから撮った写真の方が気に入っていたのですが
    どうしても「まっすぐ」にしたかったんです。^^;
    そう、まさにフォトジェニック!
    あんこ玉は、見た瞬間「撮らなきゃ☆」と思いました。
    メインの芋ようかんを、可愛く撮れる腕が欲しいものです。。。

Comments are closed.