生絹豆子郎

wagasi1.jpg
 
 
山口の銘菓、豆子郎(とうしろう)をご存じでしょうか?
名古屋の外郎(ういろう)も好きですが、私はこの豆子郎にとにかく目がありません!!!
いわゆる小豆と抹茶の2種類あるのですが、どちらもそれはそれは美味しいんです。。。
 
 
写真のは『生絹(「すずし」と読みます)豆子郎』と言って生タイプのものなので
日持ちは一両日中。一週間持つ豆子郎とは、包装が違うだけで見た目はほぼ一緒。
いつも用途に応じてお取り寄せしています。
 
 
山口県内と横浜に店舗があるけど、あとはフリーダイヤルで注文するしかありません。
もっちり系和菓子が好きな人は、気に入ると思います。
機会があったら、一度ご賞味あれ。。。
 
 
 
 

3 thoughts on “生絹豆子郎

  • 2009年4月15日 at 10:09 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    おぉ~、これは初めて見ました。
    とっても美味しそう。
    ケーキも好きですが、和菓子も好きです。
    上品な味がしそうですね。
    こういうお菓子は、あとをひくんですよね。
    ふとした時に、また食べたくなる味ですか?

  • 2009年4月16日 at 4:41 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    あとをひく味で、幾らでも食べれます。^^;
    そして「ふとした時」に限らず、いつでもどこでも食べたいっ!!!
    「もう見るのもイヤ!」っていうくらい、食べまくってみたいものです。

  • 2009年4月16日 at 8:39 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    豆子郎って知りませんでした。
    外郎みたいな感じですか?
    冷たくして食べるのかな?
    涼しそうな感じですね。
    横浜にもあるんですか・・・へぇ・・・
    ぜひ一度食べてみたいですね^^

Comments are closed.