ゴテチャ

flower3.jpg
 
 
木曜日にお招きした方から、素敵なお花を頂きました。
ゴテチャ(みんな知ってるお花なのかな?)、チューリップ、そして
スイートピーが、我が家の玄関を彩ってくれています。
 
 
いずれもご主人が「種から」育てられたというから、ビックリ!!
本当に見事な出来栄えなんです。
お庭には、他にも物凄い品種の植物を植えられていて
今回のお花はご主人が選んで切って下さったとか…。
 
 
私が言うのもなんですが…この色の組み合わせって…
かなり上級なんじゃないかなと。。。
 
 
スイートピーも、同じピンク系でもよく見たら色が微妙に
違っていて、ちょっと感動♪
 
 
ずっと「実際に見てみたいな」と思っていた『ゴテチャ』にも
今回お目にかかれました。お花はもちろんのこと、私は葉っぱが
気に入りました♪ アレンジにも使えそう!
 
 
嬉しいサプライズでした。
 
 
 
 

4 thoughts on “ゴテチャ

  • 2009年4月14日 at 4:33 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 102b5bdbda60f0ccacff69de50f9d9b9
    素敵なプレゼントよかったですね♪
    ご主人がお花を育ててくれるなんてうらやましい~(><)///
    ウチの庭なんか誰も手入れしてないから
    ジャングルのようだモンな~(^^;
    本日のポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪ポチポチっ!!!( ゚д゚)ノ ョロ!!

  • 2009年4月14日 at 5:23 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    『ポチッと応援し隊』参上頂き、どうも有難うございます!
    私の知り合いは、結構ご主人の方が草花を育てている方が
    多いんですよ~。ビックリでしょ~。
    その点うちの夫ときたら、草花どころか電機系にも弱く
    このパソコンでさえ私が管理してるんです。
    ああ、情けない。。。

  • 2009年4月14日 at 9:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    きれいですねー!同系色でとっても素敵。
    選び方が上級ですね^^
    ゴテチャって知りませんでした。
    葉っぱもトゲトゲした感じが面白いです。
    真上から撮ったんでしょうか?
    写真も素敵です^^

  • 2009年4月15日 at 2:09 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    斜め上から撮りました。
    ゴテチャもチューリップも背が高く大振りで、
    横からのショットは難しかったんです。
    濃いピンクとオレンジって、自分じゃなかなか選ばない
    組み合わせだけど、それらを2色のスイートピーが上手く
    調和させているという感じで、すごく勉強になりました。(^O^)

Comments are closed.