おめでとう、世界一☆

ma6.jpg
 
 
昨日今日と、侍ジャパンの応援でヘトヘトです。
書いたら負けそうな気がして、野球ネタは封印してきましたが
私は大のベースボールファン♪
なんで野球選手と結婚しなかったのか…と思う程です。(笑)
 
 
小学生の時から、今は亡き祖母の影響で高校野球を見始め
阪神タイガースをこよなく愛し、イチロー選手がマリナーズ入団後は
メジャーリーグをしっかり見てます。
 
 
夫よりはるかにルールとかにも詳しくて、見る時はいつも…
 
 
監督目線!!!
 
 
そしてなぜか直感も働き、今日の試合に関しては、試合途中で
「これは4時間を超える死闘になるかも」と読んでいました。
 
 
そんな事はどうでもいい。とにかく勝って良かった。
でも正直、韓国がここまでレベルアップしてきているとは、
思いもよりませんでした。あっぱれです。
 
 
 
 

4 thoughts on “おめでとう、世界一☆

  • 2009年3月26日 at 12:43 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    まるお君もTVに釘付けで応援してたんですね!
    筋金入り野球ファンなんですねー!やはりタイガースか!
    私は特にファンというわけではないのですが、国際試合は力が入ります。
    昨日はリアルタイムで見てましたが、ダルビッシュにはハラハラさせられましたー!
    勝ってよかったー!バンザーイ!^^

  • 2009年3月26日 at 5:19 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私が必死に応援していた間、まるおは押入れでグッスリでした。^^;
    野球ファンでない人も、みんな一生懸命応援していて
    それに驚きつつ、何だか嬉しかったです~♪
    野球ファンと言えば、やっぱりタイガース!のイメージ強いですか?
    サンダースおじさんも見つかったことだし、今年こそ本当に
    日本一になってほしい限りです。。。

  • 2009年3月26日 at 8:24 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 5fcbd98c2238f12e1c303aa96639c9ec
    こんばんは!
    WBC2連覇、すごかったですね。
    私も小学生から軟式野球を女子チームで楽しんでいまして、高校でもソフトボールをしていました!
    今だから、女子プロ野球があるのをうらやましく思っている一人です(笑)
    かがりさん、スゴイ!監督目線だなんて~♪
    戦術を考えられるようになれますと、野球はもっと楽しくなりますよねっ。
    私は東なのでジャイアンツ…おっと☆(笑)
    (っていうか、篠塚サンのファンでした)
    でも、今は高校野球を楽しく観戦しているのでプロよりもアマ好きです♪必死さに圧倒されます。
    まるおクン・・・一緒に観戦してボールとじゃれたくなったカナ??

  • 2009年3月27日 at 4:05 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そちらの方がすごいですよー!
    高校までソフトボールをされていたなんてっ!!!
    私は見るの専門で、いつも野球独特の「流れ」を読むのが
    好きなんですよ~。
    ホームランやタイムリーヒットだけじゃない「勝因」が必ずあって
    1球や1プレイの大事さなど、本当に野球って奥が深いなと。
    巨人は敵だけど(笑)、私も篠塚さんは大好きです☆
    今回WBCの打撃コーチということでしたが、もっともっと
    スポット当てて欲しかった!!! ^^;

Comments are closed.