第654回「字はきれいに書けますか?」

zakka1.jpg
 
 
今年の目標の1つに、「手紙を書く」と決めた私。
字はきれいな方だったけど、最近はすっかりメールに頼っていて、書く度に
落ち込みつつあります。今はちょうど時期的に「寒中見舞い」がいいですね。
寒の入り(1月5日)頃から、立春(2月4日)前日くらいまでに出す
ものなので、喪中の方などに出してみてはいかがでしょか?
字は「上手」に越したことありませんが、下手でも一生懸命さが
伝われば全然OKだと思いますよ。(あ、でも誤字脱字は論外!)
字はその人の鏡です。心が乱れていると、字もまた乱れるわけで…。
ということで、私も誠意を込めて書きたいと思います。